[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・マリウス葉、年齢を聞かれたら「逆に何歳に見えます?」と返す理由とは?

セクゾ200
え! マリがもう18歳……?

 ラジオ番組『レコメン!』(文化放送)内でSexy Zoneが週替わりでパーソナリティを務める番組『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。9月17~20日は松島聡とマリウス葉がパーソナリティを務めた。

 18日に紹介されたお便りは、「『私何歳に見えます?』と聞かれて、実際に思った年齢よりも若く答えたはずなのに、実際の年齢がさらに若かった場合、なんと言いますか?」というもの。これを受けて、2人でそのやりとりを再現することにしたのだが、その設定は「19歳だと思った女性が実は12歳だった」という、ややムリがあるもの。マリウスによると「いるんだよ、でもほんとに。この顔して13歳とか14歳って、海外行くと、もうほんとにそこら辺に……たぶん石投げれば当たる」と、よくあることなんだそう。

 これに「確かに海外の方ってみんな大人っぽかったり、ちょっと顔から想像つかない年齢の方、多いよね」と松島。そして、外国だと「ほんとは40歳とか50歳に見えるのに、実はなんかもう21(歳)とかっていう人もいる」と、顔を見ただけで推測するのは難しいとマリウスは告白。ただ、「(年齢について)『大人っぽく見えるね』って言ったら喜ぶ人が多い」ということも多く、海外の場合だと、必ずしも実際の年齢よりも若く言った方が良いことにはならないようだ。

 しかし、今回はあくまでも日本においてのこと。そのため、「私何歳に見えます? って狙ってるところあるよね」という結論に至った2人。松島は「これ、自分の年齢よりもはるか上を言われても何も言い返せないと思うんだよね。自分から聞いちゃってるんだもん」とバッサリ。

 一方、マリウスは「僕もたまに聞くもん」とのことで、「こんな小さい時から知ってるんだよ~。え? 今何歳?」と聞かれたときに、「逆に何歳に見えます?」と聞くことが多いのだとか。これには松島も、「聞いてる! 聞いてる! 結構、芸能人の方とかね、出演者の方とかね」と同調。みんなが「21歳とか?」というのに対して「僕、18歳なんですよ」と答えて、みんなを驚かせている現場をよく見ていると明かしていた。

 確かに、デビュー当時11歳だったマリウスは、まだ小さくて可愛らしい印象が強かったが、今では180センチ超えの高身長な男性に育ったため、その成長ぶりに驚くのも無理はないかもしれない。ただリスナーからは「何歳に見えますか? と聞かれて、若く言ったのに実年齢はさらに若かった場合……しゃれにならねぇ話だなぁ……」「年齢より若くみられたら、そのまま誤解させておくというワザはこの2人にはまだわからないだろうなぁ」という大人な意見も。

 このたぐいの話は、番組で母親の年齢を聞かれて「言えませんね、年齢は」という神回答をしたメンバーの中島健人が得意としていそうだが、果たして彼だったらどんな回答をしていただろうか。
(華山いの)

マリが18なら、私も足腰弱まるわけだわ……

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

Sexy Zone・マリウス葉、年齢を聞かれたら「逆に何歳に見えます?」と返す理由とは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSexy Zoneマリウス葉のニュースならサイゾーウーマンへ!