[連載]30代女子の「煩悩部屋」ビフォーアフター【煩悩003-3】

ラペルラの下着、ボディコンドレス……30女の過去が封印されしクローゼットを断捨離!

2018/09/24 19:00

コスプレアイテム、セクシーグッズが続々と……

600-03_6872
ガンダムのコスプレ、セクシーなアイテムの数々がズラリ

 中に入っているモノを、すべて出します。Eさん自身に、モノと向き合ってもらいながら、<必要・不必要・保存>へと分けました。

600-05_6874
セクシーアイテム!

 セクシーなコスプレ衣裳が出てきました! Eさんはなんと、元ストリッパー。「誰にも言えなかった秘密の仕事」だったそうなので、今回、当時の思い出と一緒に断捨離することにしました。

 スパンコールのボディコンドレスにバドワイザーガールまで、あらゆる衣装を纏って踊ったそうです。ストリッパー時代は、ダンサーの先輩たちがプロフェッショナルで優しく、それが彼女に頑張る勇気を与えてくれたそう。思い出の品を見ると、当時の出来事が蘇ってきます。

 でもEさんは「ストリップ&デリヘル時代のモノを捨てる」と強く決意していたので、迷わずゴミ袋へ捨てました。

 下着フィッターの仕事をしていた頃に入手した、ラペルラ、シャンタル・トーマス、シバリスなどの高級ランジェリーもありましたが、惜しみなく手放します。

 これらは、すでに輝きを失ったモノたち。お値段が高かったモノでも、古い思い出とともに使い切ったからこそ、潔く捨てることができます。

 

35個もあったバッグを断捨離!

600-04_6875
どんどん出てくる、バッグの山!

 リビング、ダイニング、ベッドルーム……3つの部屋に散らばるバッグを集めて、すべて選定します。

 使用頻度の高いモノと低いモノに分けて、35個あったバッグを、15個まで減らすことができました。

 これらは「身支度するモノ」のグループに区分けして、ベッドルームに移動させます。

人生を変える断捨離
もったいない!って思っちゃダメなのよね…高級下着~!