[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本光一、「お前……クソ!」とKing&Prince・岸優太に舌打ちしたワケとは?

2018/09/18 17:24
堂本光一200
舌打ちさえ美しい光一

 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送)が9月17日深夜に放送された。この日の放送では、堂本光一が登場し、リスナーからのメッセージを取り上げていった。

 この日最初に取り上げられたのは、「ジャニーズ食堂」に関する話題。これはジャニーズ事務所内に新設された社員食堂のことで、ジャニーズタレントは無料で利用できるとのこと。先月放送されたA.B.C‐Zのラジオ『A.B.C‐Z今夜はJ’s倶楽部』(NHKラジオ第1)では、ゲスト出演したKis‐My‐Ft2の宮田俊哉が、風間俊介、Hey!Say!JUMPの中島裕翔、King&Princeの岩橋玄樹、長谷川純、Kis‐My‐Ft2の北山宏光と6人で食堂を訪れたことを話していた。

 しかし、光一はジャニーズ食堂に対し「いや、行かないでしょ」と今後も行く可能性が低いことを断言。ただ、舞台『Endless SHOCK』の常連で、光一とも仲が良い、ふぉ~ゆ~の松崎祐介は行ったらしいとのことで、「頼んだ食べ物の写真もちらっと見せてもらいましたけど、結構ちゃんとしたおいしそうな感じでしたね」と語っていた。食堂について「取材で、とかインタビュー録るからとかで行く機会はあると思うんですけど、なかなかあんまり行く機会はないですけど」と最後まで食堂に行くことに対して消極的であった。

 その後はKing&Princeのメンバーが“癒やし”について話していたという話題で、平野紫耀と神宮寺勇太の2人が「車のエンジン音を聞くと癒やされる」と車好きを告白したというエピソードがリスナーによって紹介された。しかし、2人に対し岸優太は「やべーよ。エンジン音なんて聞いてなにが楽しいの?」と言っていたという。これに対し光一は、「おい、岸! お前……クソ!」と舌打ちをしながらブチギレ。平野と神宮寺については「いいね、車が好きなのかな?」と優しい口調でコメントしていたものの、岸については「岸は興味ないんだね~。車のエンジン音聞いて楽しいよ?」と言いつつ、エンジンの仕組みについて「エンジンは生き物と同じ」と表現。岸に語りかけるように詳しく説明していた。

 この日の放送にリスナーからは「岸くん! やばい!」「光一くんに怒られる岸くん見たい(笑)」「光一くんって本当にジャニーズトップクラスで後輩のこと可愛がってるよね!」といった声が集まっていた。

 光一による熱のこもった車の解説で、果たして岸は車好きになるのだろうか? 今後も注目したい。
(福田マリ)

最終更新:2018/09/18 17:24

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【早期購入特典あり】Memorial(初回限定盤B)(DVD付)【先着特典:ステッカーシート(Bタイプ)付 】
岸くん、もらい事故
アクセスランキング