[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、メンバーは「くん」「ちゃん」呼びで関ジャニ∞・村上は「呼び捨て」のワケ

2018/09/18 16:32
aiba200
たまには村上くんって呼んであげて

 9月14日の『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)では、相葉雅紀がメンバーの呼び名について言及する場面があった。

 今回のオープニングは自炊ネタでスタート。「いやぁもうさぁ、また今年もですよ。“そうめん余った問題”」と話し出した相葉。大好きなそうめんは自分で買うことが多いというが、「出張が多かった。今年はね」と、家を空けることもあったことから、そうめんが余ってしまったという。

 そして、余ったそうめんを消費すべく「またね、また“カレーそうめん”」と相葉にとっては定番の「カレーそうめん」を作って食べたのだとか。その結果、そうめんは消費できたようだが、「カレー炒めてるだけで次の日“筋肉痛”になっちゃった」と告白。

 カレーを作るだけで筋肉痛とは何事かと思うが、「右手のココなんつうの? 親指と人差し指のこのL字の間あるじゃん。なんつうの? 水かきのところ。そこが筋肉痛になっちゃって。木のヘラでずっとこう玉ねぎ炒めてたんだよ。パッパパッパと」と、玉ねぎを炒める工程で指を酷使したよう。本人は「普通のカレーなんだけど」と言っていたが、「玉ねぎ超炒めた!」と話すあたり、カレーに対するこだわりは相当強い様子だ。

 その後、リスナーからの「関ジャニ∞の村上(信五)くんが、以前ラジオでメンバーの呼び方について話していましたが、嵐さんたちが、お互いを呼び捨てで呼んでいるのは聞いたことがないと思いました。誰か呼んでいますか?」というメッセージが紹介されると、「ないね、嵐」ときっぱり。

 テレビ出演時もメンバーを呼び捨てにすることはない相葉だが、普段から、櫻井翔、大野智、松本潤、二宮和也のことを「翔ちゃん、リーダー、松潤、ニノちゃん」と普段は「くん」や「ちゃん」付けで呼んでいると説明。

 だが、「逆に、関ジャニ∞の村上くんは『村上』とか呼ぶの?」と番組アシスタントに聞かれると「うん。『村上』とか『むら』とか。(年齢は村上の方が)1個上だけどね。でも、まぁ大体(ジャニーズ事務所に入所した時期が)一緒くらいだからね」と、村上のことは呼び捨てのようだ。

 さらに「呼び方が、昔そんな呼び方してたな~みたいな呼び方あります?」と聞かれると「嵐ってないんじゃない。変わんなくない? 変わんない嵐は」と相葉。最初こそ、「櫻井くん」と呼んでいた時期はあったというが、それを「さっくん」という感じのニックネームで呼んだりしたこともないと明かしたのだった。

 もうすぐデビュー20周年を迎える嵐。いつまでもメンバー同士の関係がいいのは、昔と変わることのない呼び方も関係しているのかもしれない。
(華山いの)

最終更新:2018/09/18 16:32

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

君のうた(通常盤)
村上を「むら」と呼ぶレアさ
アクセスランキング