[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、アノ芸人に「気にしすぎ」「すごく小さい」と厳しいツッコミ

2018/09/18 13:30
inooookei
伊野尾さんの器のデカさは重々承知しています。いろんな意味で

 9月16日放送の嵐・二宮和也の冠バラエティー『ニノさん』(日本テレビ系)は、深夜ドラマ『トーキョーエイリアンブラザーズ』(同)に出演中のHey!Say!JUMPの伊野尾慧とA.B.C-Zの戸塚祥太が登場した。

 今回は「ニッポン更生サミット」と題し、日常生活にある問題点や疑問点を徹底討論&勝手に改善案を審議していくという企画だ。番組冒頭で、二宮は伊野尾と戸塚に「なんか悩んでる?」と問いかけると、スーツ姿の伊野尾は「悩んでいますよ。国民の皆さんが思っている日頃のモヤモヤを持ってきていますから」とそつなくコメント。

 一方、同じくスーツ姿の戸塚も「僕もちゃんとしっかり用意させていただきました」と笑顔でコメントするが、二宮は奇行を繰り返し「クレイジー」と呼ばれる戸塚に「なんかさ、普通だよね」と指摘。ゲストの平成ノブシコブシ・吉村崇も「地方議員の方じゃない?」とツッコみ、やけにスーツが似合う戸塚に、スタジオは笑いに包まれた。

 まず、伊野尾の疑問点は、「ゼリーの容器がパンパンで、開ける時に絶対に汁がこぼれる」というもの。その原因を食品メーカーに聞くと「おいしい状態を長く保つために、殺菌という工程が必要。60〜90度のお湯にくぐらせて殺菌するため、パンパンにせざるを得ない」と回答。また、会社に同様の苦情がくることはあるものの、平謝りをするしか方法がないと告白し、よって、ゼリーの汁をこぼさず開けるのは無理であることが結論づけられた。

 次に戸塚は、「靴下に小さいプラスチックの留め具が必要か?」という問題を提起。「ハサミでカットしないといけない。切って、それが原因でほつれたり、穴が開いちゃう時もあるんですよ」とよどみなく話して、周囲の共感を得ていた。その疑問を靴下メーカーに尋ねると「販売するためのバーコードシールをとめるためのピンとしてつけています」「改善するにはコストがかかる」とのことで、「改善は検討してみないと……」といった結論に至った。

 次に、ゲストであるアンジャッシュ・児島一哉が提起したのは「レストランでの誕生日サプライズをやめてほしい」。これに対して、二宮は「じゃ、やめます」と即答。次の人にいこうとするが、もっと話し合いたい児島は、「特にジャニーズなんて、そんな感じ悪さ出せないよね?」と質問する。

 伊野尾は「そんなに気にしなくないですか? 逆に気にしすぎてすごく小さい……」とコメントし、児島に共感できない様子。焦る児島は、「え、でも自分だと思って、恥ずかしいとかいう思いはあるでしょ?」と聞くも、戸塚は「自分だと思って恥ずかしい思いをしたことはないです」とトークがまったく噛み合わない。ついには吉村が「こんなに盛り上がらないんだったら、次いきましょう」と提案し、その意見が二宮に受理されるのであった。

 SNS上では、「『ニノさん』の伊野尾ちゃん、めっちゃ共感したわー」「日常生活の疑問について討論する企画、楽しかった。伊野尾くんは、討論好きな感じがするし、もっと話が聞きたいな……。戸塚くんの笑顔もかわいい! “いのとつ”が並んでるのがうれしい!」「『ニノさん』の“いのとつ”で、伊野尾くんはいろんなところで顔を使い分ける人なんだなぁと思った。戸塚くんは、いつも戸塚くん。どちらにも安心感がある」という声が集まっていた。「ニッポン更生サミット」は次週も放送予定とあって、ファンは今から心待ちにしているようだ。

最終更新:2018/10/10 15:41

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

住まいの設計2018年10月号
ジャニーズ更生サミットは?
アクセスランキング