[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「僕らもジャニーさんの後継者という気持ち」Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、滝沢秀明引退に思い告白

2018/09/13 17:06
17jump_inoyuto
何度見ても美麗すぎるコンビ……

 朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)内のHey!Say!JUMP・伊野尾慧のコーナー「伊野尾ピクチャー」が9月13日に放送された。

 毎回、伊野尾が撮影した写真が公開されるこのコーナー。今回は伊野尾と中島裕翔がドリンクを飲みながらカメラ目線を向けているツーショット写真が披露された。

 伊野尾はこの写真について、Hey!Say!JUMPのコンサートで訪れた宮城・仙台で、ずんだシェイクを飲んだ際の写真と説明。ずんだシェイクについて「おいしいですよね!」「ずんだがシェイクになってその独特の甘みが最高で。終演後の疲れた体を癒やしてくれました」とうっとりとした表情で語った。

 Hey!Say!JUMPは現在、ツアー『Hey!Say!JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE』の真っ最中。岡本圭人が留学のために一時的にグループを離脱したため、8人体制による初ツアーで、9月8~9日には宮城公演も行われた。

 伊野尾と中島といえばジャニーズJr.時代から仲がいいことを公言しており、ファンからは「いのゆと」コンビと呼ばれるほどの仲良し。プライベートでも食事に行ったエピソードもたびたび披露している。今年2月に放送された「伊野尾ピクチャー」でも、伊野尾は中島と自宅焼肉をした際の写真を披露し、「裕翔が全部お肉も野菜も焼いてくれて。私はおいしくいただきました」と笑顔を浮かべていた。そんな、お互いに気を許し合っている2人だからこそ、今回もこの可愛らしい仲良しショットが実現したのだろう。

 この写真にファンからは、「2人ともただただ可愛すぎる!」「なにこの尊すぎる写真!」「ただシェイク飲んでるだけなのに可愛すぎて癒やされた」といった声が続出。毎回プライベートに近い伊野尾の姿が見られると話題の「伊野尾ピクチャー」のコーナー。週に一度だけの楽しみだからこそ、毎回公開される写真に話題が集まるようだ。

 また、この日の放送では、先頃解散が報じられたタッキー&翼について、伊野尾がコメントを求められる場面も。後輩として、解散をどう受け止めたのか問われると「Jr.に小学5年で入って、一番近くで見ていた先輩だったので。芸能界とはなんなのか、ジャニーズ事務所とはなんなのかも知らないところで、お二人にたくさんのことを教えてもらったことを思い出しましたね」と語った。

 さらに、滝沢秀明が芸能活動を引退し、プロデュースに専念することについては、「驚きましたね」と率直な感想を口にした後、「ジャニーさんもサポートしつつ、どういった世界、どういった舞台、どういったものを作り上げていくのか。楽しみだなというのはもちろんありますけど、まだまだ……正直テレビであったり、コンサートであったり、舞台であったり、そういうところで見たかったなあというのも……」と、期待と残念な気持ちがないまぜの心境を告白。

 滝沢がジャニー社長の後継者となった件にも言及し、「僕らも、エンターテイメントってなんなんだ、って小さい頃から教わっているので。演出面じゃないかもしれないですけど、僕らも『ジャニーさんの後継者だ』という気持ちを持って、もっともっと頑張っていかないといけないんだなって、あらためて思いました」と決意を述べた。

 これら発言はネット上で「後継者の1人として頑張ると、頼もしいお言葉」「一言一言丁寧に、立派にコメントしてた」「みんながそれぞれジャニーさんの後継者だという考えは、沁みた」などのコメントが寄せられている。ジャニー社長の世界観を継ぐ者として、これからの伊野尾の活動にも注目だ。

最終更新:2018/09/13 17:06

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Hanako (ハナコ) 2018年 8月23日号 No.1162[ひんやりスイーツと、夏の男。]
アクセスランキング