笑うしかない

“薬物逮捕6回”清水健太郎、高橋祐也容疑者にエールも「お前が言うな」「説得力ゼロ」

simizu250
「リスタート(再起動)」(ニューセンチュリーレコード)

 清水健太郎が9月12日、情報バラエティ番組『ビビット』(TBS系)にインタビュー出演。11日に覚せい剤取締法違反(使用)の容疑で逮捕された三田佳子の次男の高橋祐也容疑者にエールを送ったものの、ネットからは「お前が言うな」といった声が集まっている。

 高橋容疑者が覚せい剤取締法違反で逮捕されるのは、これが4回目。

「情報番組がこぞって取り上げるこの事件ですが、そんな中『ビビット』は、清水に独占インタビュー。清水は『(逮捕は)しゃあないやろうね! 3回あることは4回あるよ』とコメントし『周りの友達のサポートとかあって初めて治る病気だと思う。依存症という病気ですよ』と断言しました。さらに逮捕された高橋に対して『僕はエールを送りたいですよ。絶対に立ち直れるから。俺のところに来い! って』と言葉を寄せましたが、これにネットは騒然。『どの口が言うんだ?』『説得力ゼロ』といった声が寄せられました」(芸能ライター)

清水といえば、過去6度に渡って覚せい剤や合成麻薬などの薬物で逮捕されているが、VTRの中では妻に支えられて更正したことを告白。「僕は(妻に)立ち直らせてもらって、本当にありがたいと思っている」としつつ、高橋を「愛するものとか、守るべきものとか、なかったんだなと思います」と分析していたものの、実は5度目の逮捕前にも同じようなことを語っていたという。

「清水は4度目の逮捕で実刑判決を受けて服役後、2008年に芸能界に復帰しています。同年2月には当時放送されていたラジオ『夜な夜なニュースいぢり X-Radio バツラジ』(TBSラジオ)に出演。薬物のやめ方について『その人を心配してくれる人がいたら止まるんじゃないか』と持論を述べ、自身が薬物に手を出してしまった理由について『大事なものが何なのかまだわかっていなかった』と語っていましたが、約2年後には5度目の逮捕。今回の高橋へのエールがネットから『まったく説得力がない』とツッコミを入れられているのはそのせいです」(同)

 何度も薬物関連で逮捕されてきた清水なだけに、多くのネットユーザーから呆れた声が集まっていた。

(立花はるか)

次はマーシーのコメントに期待!

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

“薬物逮捕6回”清水健太郎、高橋祐也容疑者にエールも「お前が言うな」「説得力ゼロ」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!