[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・村上信五、『27時間テレビ』勤め上げ体調異変……「休みをあげて」ファン悲鳴

2018/09/12 08:00
mura_kamisama1
休日は休日で、高野山に商売繁盛祈願に行っちゃいそうなんだよな~

 総合司会・ビートたけしの相棒として、長編特別番組『FNS27時間テレビ にほん人は何を食べてきたのか?』(フジテレビ系、9月8~9日放送)の“キャプテン”を務めた関ジャニ∞・村上信五。大役を無事に果たし終えた疲労からか、先日のコンサートでは立っていることすらできず、メンバーに体を支えられる一幕があったという。昨今、グループ内でもケタ外れのハードスケジュールをこなす村上に、ファンから心配の声が上がっている。

 昨年の『FNS27時間テレビ にほんのれきし』に続いて、再びタッグを組んだ村上とたけし。今回は「にほんの食」をテーマとし、前年と同様、ほぼ全編事前収録の構成となった。フジの『27時間テレビ』といえば、かつては生放送が定番だった上に、深夜の明石家さんま&元SMAP・中居正広のコーナー「さんま・中居の今夜も眠れない」が人気だったものの、昨年から大きく様変わり。今年は全編通しての平均視聴率が7.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)に終わり、歴代最低を更新したという。

 視聴者の間では、村上の司会ぶりについて「たぶんフジは、村上が第二の中居になると思ってるんだろうけど、そつなくこなせるだけで面白みがない」「村上がたけしに、ジジイだのお爺ちゃんだの言ってタメ口でツッコんだりするのやばい。お前は自分が思ってるほど面白くない」と厳しいコメントも出ている。しかし、これらとは逆に「たけしさんと村上くん、どちらもいい感じ」「村上はうまいと思うから、叩いてる奴は偏見だろうね」と、村上の進行を褒める意見も上がっている。

 そんな中、村上は9月6~9日に東京ドームで行われたコンサート『KANJANI’S EIGHTERTAINMENT GR8EST』に出演。ステージでパフォーマンスを披露していところ、9日の公演中には、ある“異変”が見られたという。

「コンサート終盤、挨拶をする場面で急に村上が立てなくなり、座り込んでしまうハプニングがあったそうです。会場にいたファンのレポートによれば、村上はどんどん息が荒くなり、挨拶を言い終わった後は、立てなくなった模様。メンバーの横山裕と大倉忠義が手を貸して立ち上がらせたものの、最後は大倉らに支えられて、先にステージから退場したといいます。そんな中、横山は座り込んだ村上に『どうした?』と真面目なトーンで声をかけたり、ざわつく会場のファンに向かって『みなさんも村上ほど出し切りましたか~?』と問いかけたりと、フォローしていたとか。ファンはこうしたメンバーの対応に感激していました」(ジャニーズに詳しい記者)

 村上の体調不良を知ったファンは「ヒナちゃん(村上の愛称)大丈夫かな。ただの過労による過呼吸とかだけだったらいいんだけど……」「『27時間テレビ』のロケとスタジオ収録だけでなく、レギュラー番組にドームライブ……全部をやりきって、電池が切れちゃったんだね。休みをあげてください」「『27時間テレビ』は、ひっきりなしにヒナちゃん出てたよね。それでツアーとかほかの仕事があったんじゃ、全然休めてないよ」など、働きすぎだと指摘する声が続出した。

 村上は現在、グループで『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)『関ジャニ∞エイトクロニクル』(フジテレビ系)『ペコジャニ∞!』(TBS系)『ありえへん∞世界』(テレビ東京系)『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ系)といった複数のレギュラーを持ち、個人でも『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』(関西テレビ系)に出演中。9月21日には大倉とともにMCを担当する特番『関ジャニ∞のTheモーツァルト 音楽王NO.1決定戦』(テレ日朝日系)のオンエアーも控えている。そのほかにも、ラジオ番組のレギュラーを抱えるなど、ジャニーズでも随一の働きぶりだ。そんな中、メインボーカルの渋谷すばるがグループを脱退し、今ツアーをもって6人体制になったばかり。肉体的、精神的にも重圧があったのかもしれない。

「そんな中、10日には関ジャニ∞の丸山隆平が公式携帯サイト・Johnny’s webの連載『丸の大切な日』で、『村上はあの後回復したぞ』と報告。丸山いわく、『酸欠と水分不足』が原因だったそうで、コンサート終了後にはシャワーを浴びに行くほど、元気になっていた様子。『無敵の村上や笑笑』と綴り、ファンを安心させました」(同)

 個人の司会業とアイドル活動を並行し、忙しい日々を送っている村上。今回は大事に至らなかったことがせめてもの救いだが、くれぐれも無理をせず仕事をこなしていってほしい。

 

最終更新:2018/09/12 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

エイトレンジャー2 DVD八萬市認定完全版 (完全生産限定)
村上はいつも「ガハハ」笑っててほしいのよ!
アクセスランキング