[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、日テレ・青木アナは「網羅することに快感を覚える」「達成感」タイプのファンと分析

二宮野球450
熱愛報道も嘘だと言ってくれ

 9月9日放送の嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ『BAY STORM』(bayfm)で、二宮がファンならではの“欲求”について語った。

 この日もマイペースにラジオを進行していた二宮。番組内では「裏嵐」のコーナーが放送され、嵐や二宮にまつわる質問が取り上げられていった。そんな中で読み上げられたのは、KinKi Kidsの番組に山下智久が出演し、バックダンサーとして出演した先輩グループの曲の振り付けを、自分の曲よりも覚えていると話していたといった話題。「二宮さんもそうですか?」という質問に対し、二宮は「ありますよ。忘れないんじゃない?」と即答。「自分たちの曲よりも練習してるもんね、単純に。回数が違う。だからそれは忘れないよね。そういう時代だったからね」と語った。

 一方で、「今どうなんだろうか。Jr.のことってわからないわ」とジャニーズJr.の現状についてわからないと断言。「Jr.の子たちもコンサートやったりとか、オリジナルあるわけでしょ? そんな時代ですよ」と多々あるジャニーズJr.内グループについて言及し、「俺らがJr.でコンサート(した時)ってほとんど先輩の曲だけど。変わってきてるよね」と、現在のジャニーズJr.が自分たちの頃と違うことに驚きを隠せないようだった。

 その後は、ジャニーズ好きと知られる日本テレビの青木源太アナウンサーが『BAY STORM』を毎週聞いていると、Twitterでつぶやいたことが話題に。二宮は青木アナに対し、「全部網羅してんじゃない?」とコメント。「好きなんだよ。好きだったら網羅するよ」「網羅するってことに快感を覚える人もいるから」と分析した。

 さらに二宮は「支配欲じゃないけどさ、制覇したってことに達成感がある人もいるじゃん。逆もしかりだよ」とファン心理を説明。さらに「イデアルがでるまで回すってパターンと、ガチャ限揃えた上で満足する。結局使わないけどねっていうの、あったりするじゃん」と嵐がCMを務めるゲーム「パズル&ドラゴンズ」にたとえはじめ、「『でもいいの。この図鑑を埋めたい』って人もいる。モンスター図鑑を。それに近いんじゃない?」とコメントした。

 また、青木アナに対しては「リアルタイムで情報を更新していく。それが快感なんでしょうね。仕事にも使えるだろうしね」と冷静に見つつ、「でも僕、ラジオで言ってること全部嘘なんでね、それが問題だなって思いますね。(ラジオの話題が)テレビで引用されるって、それがつらいところですよね。みんなが聞いてるからね、多分そうなると」としみじみ語っていた。

 一方の青木アナはもちろんリアルタイムで「やったー! 二宮さん! ありがとうございます! 光栄です! メール送ってくださった方も、どうもありがとうございます!」とツイート。二宮のある種冷静な分析は気にせず、喜びを爆発させていた。
(福田マリ)

青木アナのリアタイでラジオ、気合十分

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

嵐・二宮和也、日テレ・青木アナは「網羅することに快感を覚える」「達成感」タイプのファンと分析のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!