再集結は喜ばしいものの

松田翔太・秋元梢の挙式、『花男』集結も「阿部力は縁起悪い」!? “不倫”の過去に批判の声も

syouta250
松田翔太公式プロフィールより

 今春、結婚を発表した松田翔太&秋元梢夫妻が9月5日、都内で挙式・披露宴を行った。報道によると、約500人の出席者の中には人気ドラマ『花より男子』(TBS系)シリーズで松田とともに「F4」のメンバーを演じた嵐・松本潤、小栗旬、阿部力もいたというが、ネット上では「阿部が出席したとか縁起悪すぎ!」と、ささやかれている。

「『花男』ファンからすれば“F4再集結”はうれしいニュースで、『懐かしい』『豪華な顔ぶれ』『自分もその場にいたかった!』といったコメントも寄せられている一方、おめでたい席に阿部が参加したことを気にするネットユーザーも少なくありません。というのも、阿部は昨年8月発売の『女性セブン』(小学館)によって元SPEED・上原多香子と不倫していた過去、さらに上原の元夫・ET-KINGのTENNさんがその事実を知った上で自殺したとされる遺書の存在が明らかになり、世間の猛バッシングを浴びたからです」(芸能ライター)

 同騒動の影響か、今年4月クールに放送された『花男』続編の『花のち晴れ~花男 Next Season~』(同)に松本、小栗、松田はゲスト出演したが、阿部の出番はなかった。

「こうした経緯から、ネット上には『最悪の不倫をした阿部に、人の結婚を祝福する資格なんかないだろ』『あんな報道が出たのに、どのツラ下げて出席したんだ』『阿部のせいでケチがつくよなぁ』『縁起が悪すぎる。松田は元共演者だから招待したんだろうけど、奥さんが可哀想』『ご祝儀だけ包んで、欠席を申し出たほうがよかったんじゃない?』など、続々と批判が書き込まれています」(同)

 ちなみに今回、『花男』で主演を務めた井上真央が出席したという報道がなかった点も、一部ネットユーザーの注目を集めている。

「2012年に結婚した小栗と山田優が翌年、ハワイで芸能関係者を招待した挙式・披露宴では、井上の出席も伝えられていました。井上は『花男』きっかけで松本と長年交際していたことも有名でしたが、16年12月発売の『週刊文春』(文藝春秋)によって、松本とセクシー女優・葵つかさの親密関係が報じられたため“破局”したとみられている。それで今回、『井上が欠席したのも、松本の件があったからでは?』と、指摘されているのです」(同)

 あらゆる方面からヒソヒソされてしまうこととなった松田と秋元の門出だが、“負のオーラ”を吹き飛ばすほどの幸せムードで、円満な夫婦生活を送ってもらいたい。

多少のヒソヒソはしょうがないね

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

松田翔太・秋元梢の挙式、『花男』集結も「阿部力は縁起悪い」!? “不倫”の過去に批判の声ものページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 男性タレント芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!