しいちゃんの芸能解説講座【裏】

元DA PUMPの今――YUKINARI「ライザップ」SHINOBU「沖縄で民宿経営」、KENは……

2018/09/06 16:00
raizappi-da
RIZAP公式サイトより

編集G DA PUMPの約3年ぶりの新曲「U.S.A.」が大流行しているね。「U.S.A.」をきっかけに「あらためて4人時代のDA PUMPの楽曲を聞き直した」という人や「親に教えてもらって初めて4人時代のことを知った」という人もいるってさ。「親に」ってマジかと思うけど、DA PUMPが2017年に20周年を迎えたというから、そりゃそうか。私も「Rhapsody in Blue」を聞き直して、この夏がなんだか報われたような気分になったわ。

しいちゃん 元DA PUMPのYUKINARIが、9月4日から放送しているRIZAPの新CMに出演しているんだけど、ビフォーの姿が衝撃的よ。顔丸い! 二重あご!! YUKINARIは、08年にDA PUMPを脱退後、10年にパフォーマンスユニット「琉-UNIT」を結成し、沖縄を拠点に活動。減量前の体重は84.5キロで、約5カ月間で18キロ減らして66.4キロになったんだって。

編集G ねえ、YUKINARIの太ってるときの姿、彦麻呂っぽくない?

しいちゃん ライザップ公式ページで公開されているメイキング動画では、今踊りたいのは「U.S.A.」と笑顔でコメントしてる。

編集G メイキング動画にある彦麻呂体型のYUKINARIが踊ってる姿になんだか萌えるわ……。DA PUMPオリジナルメンバーはみんなアラフォーでしょ? それでもスリムな体形、ダンステク、歌唱力を維持しているISSAって偉大ね。頭髪についてはあえて触れないわ!

しいちゃん KENも変わらずカッコいいよ! 09年に脱退後、YUKINARIと「琉-UNIT」を結成。今は個人でアーティスト活動を続けながら、振り付けやダンス講師をしているそう。公式ホームページによると、下北沢でビギナーズ向けのレッスンがあって、ビジター料金1レッスン3,250円。公式インスタグラムにアップされている動画を見ると、DA PUMPの楽曲や80~90年代の邦楽に合わせて踊るみたい。楽しそう。

編集G ワークショップやイベントの告知にわざわざ「ex DA PUMP(=元DA PUMP)」と入れているあたり、DA PUMPファンの財布を狙ってる。

しいちゃん 今もDA PUMPに楽曲を提供しているm.c.A・Tともつながりがあるみたいだしね。7月27日には、m.c.A・Tが出演した北海道釧路市の「くしろ霧フェスティバル」にKENがゲスト出演。「Bomb A Head!」の間奏で、「U.S.A.」がサンプリングされ、m.c.A・TとKENが並んで「いいねダンス」している。その様子が、m.c.A・Tの公式インスタグラム(7月28日)で見られるよ。ファンは大歓喜。

U.S.A.(CD+DVD)(初回生産限定盤A)
ハロオタとのサイドストーリーも時を超えた友情ね
アクセスランキング