[ジャニーズ最新言行録]

NEWS増田貴久、コンサートTシャツ制作のこだわり明かし「ガチで業者」とファン驚愕

2018/08/30 13:23
masudanaruko
「この鳴子もね、木の素材から選んだんだよな~」

 NEWS小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)の8月28日深夜放送回は増田貴久がゲストで登場した。

 8月10日に千秋楽を迎えた舞台『Only You~ぼくらのROMEO&JULIET~』で主演を務めていた増田。同時期には、15周年ライブ『NEWS 15th Anniversary LIVE 2018 “Strawberry”』も開催され、さらには加藤シゲアキ主演のドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』(日本テレビ系)にも出演と、忙しい夏を送ったようだ。

 多忙なスケジュールについて「自分のメンタル面とフィジカル面と、どのくらいヤバかった?」という小山の質問に、増田は「一線を越えたけどね」と答え、「今年ね、芸能生活20年になるけど。今までで一番忙しいんじゃないかな」と明かしていた。しかし、そんな多忙さも「やべぇ、うれしい」と感じたんだとか。

 一方プライベートでは、休みの日に床掃除をしたり、洗濯機を回しているそう。「洗濯ものは部屋干しですか? 外に干しますか?」というリスナーからの質問には「乾燥機がついてるじゃない、洗濯機って。だから、ほぼほぼ乾燥したのちに干す、部屋で」と、洗濯機と部屋干しの二重で乾燥させていることを告白。

 「MAXで乾燥させちゃうと縮んじゃう気がする」と、その理由を語っていたが、取り出す前に乾燥が終わっていれば、「それはそれでいい」と特に強くこだわっているわけではなさそうだ。お気に入りの服を色落ちさせてしまったり、色移りしてしまった失敗もあり、ファッション好きの増田としては意外な一面を明かしていた。

 そんな中、乾燥機にかけると縮む衣類と縮まない衣類があるという話で「今回『Strawberry』のツアーT(シャツ)縮むんですよ。みなさん気を付けてください。『EPCOTIA』は縮まないの」と小山がリスナーに呼びかけ。すると増田が、「『EPCOTIA』は混合なんですよ、生地が。で、今回の『Strawberry』のやつはコットン100(%)でいかしてもらってる」と、素材に違いがあることをサラッと説明したのだ。

 ライブ衣装を手がけている増田は、ツアーTシャツも関与しているようで、それもデザインだけではなく素材選びから監修しているという。小山に「え? 増田さん業者!?」とツッコまれると、「いや、生地も糸から選んでますからね。みんな気づいてないんだよな~。俺が糸から選んでること。わかるかなぁ」と増田はボヤき。「混合の方がちょっと重い感じね、ちょっと垂れる感じがあるんだけど。まぁずっと着ていった感じ、着て育てていった感じは『Strawberry』の方が可愛くなる」と力説していたのだった。

 Tシャツの着心地だけではなく、着続けた後のことまで考えてデザイン・製作に挑んでいる増田。業者さながらの仕事ぶりに「Strawberryは暑い夏だから汗を吸収しやすい生地にしてくれたのかな?」「まっすーすごい。ガチで。業者じゃん!」「Tシャツの糸の違いまで考えて、変えてくる男、まっすー。さすがです」などと、驚きの声とともにそこまで手掛けてくれることに感謝を述べる声が多く上がっていたのだった。
(華山いの)

最終更新:2018/08/30 13:23

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

レジデント~5人の研修医 DVD-BOX
小山は控えめの美学、アピらない美しさと無縁だもんなぁ
アクセスランキング