[ジャニーズ最新言行録]

Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔、7年間我慢してるコトとは? 宮田俊哉との知られざる“約束”

2018/08/30 14:32
fujigaya1104
この頃のキャラ設定がイヤだったのね……

 約6年ぶりの単独パーソナリティ企画を7週連続で実施中のラジオ『キスマイRadio』(文化放送)。第4弾となった8月29日深夜放送回には藤ヶ谷太輔が登場した。

 今回の企画では、自分以外の6人の名前が書いてあるサイコロを振って出たメンバーについて語るという「キスマイダイス」が7人共通のコーナーとして設けられている。そして「宮田俊哉」の名前を出した藤ヶ谷は、デビュー時に交わしたという“2人の約束”について語った。

 宮田について、「本当に元気で明るくて僕ら6人助かってます。オタゲーとかオタクの知識があったりとか、なんかすごく羨ましい。あぁやって熱くなれるものがあること」と話し、アニメの知識を活かして活躍していることを素直に羨ましく思っているようだ。

 デビュー直後は「キスマイで何かできる人いないの?」と番組内で振られると、宮田にばかり行かせていた時期もあると反省し、

「宮田にやってもらって盛り上がったら『やったな!』って感じだし、スベったらスベったで『何やってんだよ、宮田』みたいな。それね、ほんと申し訳なかったな。自分なんて何もないから、出れないくせに。本当に申し訳なかったな」

と謝罪の言葉も口にしていた。さらには、「いい人。優しい人。ほんとに人の悪口とか言ってるの聞かないもんね。悪口じゃないけど、自分の意見言う時になんか申し訳なさそうになりながら言うくらい優しくていい人。笑顔が魅力的な人かな」と、ベタ褒めする藤ヶ谷。

また、7年前のデビュー時に「絶対、藤ヶ谷と宮田って合わないよね。キャラクター的に」と言われ、「そうっすね」と返していたことを振り返り、当時は自身のキャラクターを守るためにそうしていたものの、本当はすごく嫌だったと告白。当時24歳だった藤ヶ谷は、「『10年後、2人だけでお寿司食い行こうぜ。めちゃくちゃ高いお寿司食い行こうぜ』って約束したの」と、密かに宮田と約束を交わしたそうで、その約束を果たすまでは、2人で食事に行くのも我慢しているという。メンバーを含めて食事に行くことはあっても、2人きりではいまだにないそうだ。

「宮田さん熱いから。あと3年くらいかな。俺すっごい楽しみにしてるんですよ。なんか、2人で10年前にメンバーとした約束って、すっげぇ楽しみ! 『2人きりでカウンターでめっちゃ高けぇお寿司食おうな!』って。それをね、行ってきたら(ファンにも)報告したいし」

と、熱く語っていたのだった。

 宮田との知られざる約束エピソードに、ファンは「10年後に高級お寿司、なんて素敵な約束事なのー!」「そんな約束してた事実を今知らされるの、グッとくるものあったなぁ」と胸を打たれた様子。約束の年まであと3年。約束が果たされた暁には、ぜひその様子を詳細に報告してほしいものだ。
(華山いの)

最終更新:2019/04/05 15:51

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM(DVD2枚組)(初回盤)
「本当は嫌だった」とか言うなよ、飯島さん泣いちゃうわ
アクセスランキング