[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本剛、ハイタッチ会について「僕はやりません」宣言! その独特すぎる理由

2018/08/28 13:44
堂本剛200
さださんのハイタッチはニューアルバムの営業です

 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送)で、堂本剛がハイタッチ会について言及する一幕があった。

 8月27日深夜の放送では堂本剛がパーソナリティを務め、その中で取り上げられたのが、「さだまさしさんがショッピングモールでハイタッチ会をしていた」という話題。ジャニーズ事務所内の若手グループも開催する機会が多くなっているハイタッチ会だが、さだも行っていると知った剛は、「さださんとハイタッチ会? パチン、パチンとやってらしたんですね」と驚き。「すごいですね」と素直に感想を述べていた。

 さだについては、「意外とアクティブな印象があります。活動されているお姿を拝見しましても」とし、「一見おとなしいイメージだったりインドアなイメージを持たれる方多いと思いますけど、すごいアクティブな活動されてるな」と積極的に活動している印象があることを語った。また、出演しているテレビやラジオを見たり聞いたりすることもあるといい、「この世代の人たちの話ってめちゃくちゃ面白いよね。話がお上手で。こういう諸先輩方のお話を聞くのは、かなり貴重だと思うんですよね」と楽しんで聞いていることを明かした。

 また、ハイタッチ会については、「僕はやりませんけども」と宣言。「“ハイタッチ会”って言いにくいみたいですね、さっきから」と、それまで幾度と出してきた“ハイタッチ会”という言葉そのものが言いづらいそう。さらに「“ハイタッチ”は言えるんだけど、“ハイタッチ会”になったときに、イとタの間に変な音符入りますね?」と独特の感性で指摘。「“ハイタッチ”はいいけど、“ハイタッチ会”になると、タが前のめりになりません!?」「“ハイタッチ会”のタが前のめりに入ってくるからハイタッチ会はやらない方がいいですね。『今日はハイタッチ会にようこそ』って言えないから」と、まさかの“ハイタッチ会”が言えないがために開催しない宣言をしていた。

 この日の放送にリスナーからは、「ハイタッチ会言えないからやらないの、面白すぎる!」「言えないところが可愛いからずっと言えなくていい(笑)」「ハイタッチ会が上手に言えない剛くんが可愛すぎて悶えた」といった感想が集まっていた。さらにファンからは、「KinKi Kidsはもはや握手したい存在じゃないから、ハイタッチ会しなくていい」「ハイタッチ会で疲れさせたくないからやらなくていいよね」など、ハイタッチ会を望まないという声も多々見受けられた。無理して練習することもないのかもしれない!?
(福田マリ)

最終更新:2018/08/28 13:44

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

one more purple funk... -硬命 katana- (Original Edition)
やっぱエンドリさんは言うことが一味もふた味も違う!
アクセスランキング