[ジャニーズ最新言行録]

Hey!Say!JUMP・高木雄也、意味不明な“カロリーゼロ理論”でダイエットと程遠いと明らかに

hsbest
高木雄也と書いて「人間らしい」と読めるレベルだな

 Hey!Say!JUMPの八乙女光と伊野尾慧がパーソナリティを務めている午後8時台の生放送ラジオ『らじらー!サタデー!』(NHKラジオ第1)。8月25日の放送では、伊野尾と高木雄也の間ではやっているという「謎のカロリーゼロ理論」について語った。

 管理栄養士の女性から「つい食事のカロリーを計算してしまう」というメッセージが届くと、「山田(涼介)とか結構さぁ、詳しいよね、カロリー」と八乙女。一方、伊野尾は「最近、高木と俺との間ではやってる『謎のカロリーゼロ理論』」と話しだし、高木と2人で「カロリーがゼロになる食べ方」を言い合っていることを明かした。

 具体的には「高木が『お茶漬け食べようかな~。どうしようかな~』って悩んでる時にさぁ、『お茶漬けはワサビが入ってるから殺菌作用でゼロだよ』みたいな」ことを言い合っているのだとか。ほかにも、伊野尾がトマトパスタを食べていた時は、高木が「トマトにはリコピンが入ってるから、リコピンはカロリーをゼロにするから。トマトパスタのカロリーをゼロにするから食べれるよ」と、現実的にはまったく的外れな理論を展開して遊んでいるという。

 今までは、太りやすい体質で年中ダイエット宣言をしていた高木はともかく、ほかのメンバーがそこまで食事について気にすることはなかったようだが、八乙女によると「ちょっとさぁ、今年多くない? 俺も気を付けてるし、薮(宏太)も気を付けてる」と、Hey!Say!JUMPの年長組は、ライブツアーを前に体形や食事を気にするようになってきたメンバーが多いとのこと。

 八乙女も、午後9時~10時頃にリハーサルを終えて「帰ったらサラダパスタ食べるわ」と高木に言ったところ、「ダメだよ! パスタ入ってるからダイエットになんないよ!」と注意されたことを明かしており、メンバー同士で注意し合っているようだ。

 だが、高木は八乙女に注意しておきながら、翌日ニコニコ顔で「昨日の夜、ピザ食っちゃった」と報告してきたようで、メンバーみんなに「あ~あ、もうダメだ高木。ピザ食べたからもうダメだ」「もう今走っても意味ないよ」とイジられていたことも、八乙女と伊野尾によって暴露された。

 ファンも「わさび入ってるから、リコピン入ってるからこれはカロリーゼロとか言っちゃう高木さんアホすぎる(笑)」「“いのたか”のカロリーゼロ理論めちゃおもろいな(笑)。カロリー気にする系ダイエット男子軍団のJUMPかわいい」「伊野尾くんから高木くんのダイエット話聞けるの、楽しい!」と、楽しんで聞いていた様子。

 Hey!Say!JUMPの年長組も食事には気を使わなければいけない年齢に差しかかってきたのかもしれないが、決して太っているというわけではない。とはいえ、夜中のピザはさすがに危険なので、誰か早急に高木にしっかりとしたカロリー計算の方法を教えてあげてほしいところだ。
(華山いの)

ドレッシングは一回温めるとカロリーはゼロに!(でたらめ)

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

Hey!Say!JUMP・高木雄也、意味不明な“カロリーゼロ理論”でダイエットと程遠いと明らかにのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! Hey! Say! JUMPジャニーズ高木雄也のニュースならサイゾーウーマンへ!