[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・相葉雅紀、『相葉マナブ』で「成長ゼロ」と苦笑! 澤部&渡部もズッコケる回答連発

aiba200
ちょっとこのトリオ、かわいすぎて困るんですけど~!

 嵐の相葉雅紀が、アンジャッシュ・渡部建、ハライチ・澤部佑と一緒に日本の文化や食材を学んでいくバラエティー番組『相葉マナブ』(テレビ朝日系)。8月26日放送回は「真夏に知っておきたい野菜と果物 目利きSP」と題して、これまで学んだ知識をクイズ形式で復習していった。

 同じ食材を並べてAとBのどちらがおいしいのかを見極めるクイズが出題されると、「正解できて当たり前です」と自信満々の相葉。1問目の“キャベツ”では、「これだけじゃダメだよね」と表を見ただけではわからないとコメント。チェックすべきポイントは“芯の大きさ”だとわかっており、見事小さい芯の方を選んで正解した。

 太さと長さが異なる“ニラ”の目利きをした2問目では、相葉&澤部と渡部で意見が分かれることに。渡部が「いやいや違うんだって! (もう片方のは)成長しすぎちゃってんのよ」と力説する中で、相葉と澤部は「そうでしたっけ?」と懐疑的。そして、「でもね、これは幅広の……」(相葉)、「農家さんにいただいたじゃないですか、ニラ。全部この太さでした」(澤部)と2人で反論。

 あまりにも意見がぶつかり合うので、「よし正解見よう! もう埒が明かねぇよ、コレは」と相葉も正解にゆだねることにし、正解したのは相葉&澤部。過去VTRを振り返りながら「ほら、言ってますよ」(澤部)「ほら、幅広なのよ!」(相葉)と誇らしげにコメントする2人に、渡部は「ごめんなさい」と素直に謝罪。そんな姿に2人も「素直」とコメントし、正解・不正解にかかわらず3人でほのぼのとクイズを楽しんでいたのだった。

 しかし、3問目の重さの異なるレタスの見極めでは「重さがね(ある)」として満場一致で選択した答えがまさかの不正解で「えっ!?」と全員びっくり。過去のVTR映像でも「素人は重ければ良いと思っちゃう」とコメントしており、「うわ~変わってない」(澤部)「成長ゼロ」(渡部)「ゼロだね~」(相葉)と3人揃って苦笑いだった。

 その後も、一度は学んだ知識をすっかり忘れて不正解を出してしまう相葉。野菜編から果物編になると、「ここから! ここから巻き返す、決めた! 俺、果物大好きだから」と気合を入れ直していたが、正解はまちまち。

 そして、真っすぐなバナナと曲がったバナナの目利きでは、「あ! こう(房に)なってるんだよね、バナナって。これ(真っすぐなバナナ)が中心なの」と何かに気が付いた様子。だが「てことは……?」と澤部に核心を突く質問をされた相葉は、「どっちがおいしいんだっけ?」と発言し、3人でズッコケ。「そこ! 大事なのは!」(渡部)「そこまできたのに!」(相葉)と言いながも、なんとなく導き出した答えは同じようで「そうだよね! そうだよね! いってみようか!」と興奮気味に回答するも、なぜか相葉&渡部と澤部で回答が分かれてしまい、3人で顔を見合わせて笑い合う場面も。

 そんな3人の姿に、ファンは「気心知れた3人だから、相葉くんの負けず嫌いも見れてうれしい」「今日も3人がワイワイきゃっきゃっして楽しそうで、学びながらとても癒やされました」と喜んだ様子。それと同時に、「目利きの日は本当勉強になる!」としっかり学びも得たようであった。
(華山いの)

そろそろ坂本商店でロケしない?

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

嵐・相葉雅紀、『相葉マナブ』で「成長ゼロ」と苦笑! 澤部&渡部もズッコケる回答連発のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!