[ジャニーズ最新言行録]

関ジャニ∞・村上信五、本人役で『サザエさん』出演裏話……「俺が俺としている」と感動

2018/08/27 15:54
murakami0216
磯野家の資産運用について、村上が聞く神回となるのか?

 村上信五(関ジャニ∞)が『FNS27時間テレビ にほん人は何を食べてきたのか?』(フジテレビ系、9月8日〜9日放送)で出演する予定のアニメ番組『サザエさん』について語った。

 村上信五がパーソナリティを務めるラジオ『村上信五の週刊!関ジャニ通信』(ABCラジオ)が8月26日深夜に放送された。この日の最初の話題は、村上がMCを務める『27時間テレビ』内に放送される『サザエさん』に関するもの。“サザエさん一家の食卓”がテーマの内容で、村上もアニメに登場する予定になっている。

 村上は『27時間テレビ』について、「だいぶ収録が進んできている」と話し、『サザエさん』についても、「すごかったよ、磯野家の食卓に……」と感慨深そうにコメント。「『僕』役なんです」と、本人役で出演することを明かにした。さらに「『村上信五』として出てるから、あの食卓の中に俺が現れる(笑)」「俺が俺としているから」と不思議な感覚を味わったといい、「しかも、声もこれやからさ。俺やからさ。役作りもなにもない。こんなにありがたいことなかったですよ」と自然体のまま『サザエさん』の世界観に溶け込めたことを語った。

 収録についても「びっくりするくらい楽しかった。面白かったね」といい、「磯野家の人が『村上くん』って言ってくれるんですよ」と感動をあらわに告白。収録もスムーズにいったといい、「2回くらい録り直したり、あとは一発オッケーのところもあったり。自分で見ながらセリフ入れてて、『うわ、めっちゃ俺やな』って。馴染んどるなーって思って」「関西弁で『サザエさん』入れるか? って(思ってた)。我ながらうまかったですね」と自画自賛してみせたのだった。台本に関しても、「サザエ役」「カツオ役」と書いてあるところに「本当は役名じゃないですか。『村上』って書いてありました」と告白。「セリフのところが『サザエ、カツオ、村上』って」と笑いを誘いつつ、「貴重な体験をさせていただきました」と感謝したのだった。

 この日の放送に視聴者からは、「村上くんとして『サザエさん』に出るのほんと楽しみ!」「波平さんのお気に入りになって、ビール飲んで盛り上がって、良いお友達になる姿が想像できる!」「関西弁でも村上くんのコミュ力があったらすぐに馴染みそう」といった声が集まっていた。

 食がテーマの『27時間テレビ』で放送される『サザエさん』では、“磯野家の食卓”がテーマになるとのこと。そこに村上がどう絡んでくるのか楽しみにしたいところだ。
(福田マリ)

最終更新:2018/08/27 15:54

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

月刊ザテレビジョン 首都圏版 2018年10月号
「俺が俺としている」って名言ぽくてオシャレやん?
アクセスランキング