[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐、Sexy Zone・中島健人に「あんたの名前、セクシーじゃないでしょ」「意味わからない」と総ツッコミ

kento_piece
先輩の嵐を目の前にしてもセクシーがとまらないケンティ

 8月25日放送の『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)内で、『嵐にしやがれ24時間テレビ生スペシャル』が生放送された。

 櫻井翔が、「今年も始まりました。どうですか? 相葉さんコンディションは?」とテンションの高い調子で振ると、相葉雅紀は「もう僕らはこの時間一本勝負なので、コンディションはどうなのって聞かれると絶好調です!」と元気よく返答。続けて、「大野さん、この時間です。コンディションいかがですか?」と聞くと、「まぁこの時間になると、ただ眠いだけです!」とカメラ目線で応じてみせ、大野智のボケで番組がスタートした。

 今回の見どころの1つは、「THIS IS 生MJ 24時間テレビ特別編」と題したコーナー。「カッコいい」と言われるために、MJこと松本潤が芸能人4人と対決。ミッション内容は、カッコよくフェンスを飛び越えて男に捕まっている女子を助けるというもの。MJと対決するのは、Sexy Zoneの中島健人、織田信成、間宮祥太朗、風間俊介の4人だ。

 全員、スーツに黒いサングラスというMJスタイルで登場したが、中でも群を抜いてキマっていたのが中島。嵐メンバーから「ケンティ、かっこいいね」「キマっているね」という声が飛んでいたが、MCの二宮和也から「ケンティ、MJに挑戦する権利を得ました。なにか一言は?」と振られると、「今日限りでTHIS IS Sexy!」と発言。「意味わかんない」「あんたの名前、セクシーじゃないでしょ」と先輩の嵐からヤジが飛び、会場も笑いに包まれていた。

 次に、風間と相葉は仲良しということもあり、二宮が「風間くん、じゃ最近の相葉くん情報をお願いします」と言うと、会場は大爆笑。風間は「いやいや。ちょっと僕だけ扱いがおかしいんですよ。この空気で感じましたよ。みんなが、私のことを“かませ犬”だと思っている。今日は“かませ犬”じゃないっていうのを、バシッと見せますよ」と意気込みを見せた。

 ミッションに挑むトップバッターの中島は、捕まっている女子役が吉田沙保里とわかると、「やっぱり沙保里を助けたいんで。俺にはそれしかないかなっていうふうに思ってます」とコメント。櫻井が「ケンティ。いいコメントくれてセクシーサンキュー!」と言うと、即座に「セクシーサンキュートゥ!」と返し、会場を盛り上げた。

 柵の向こう側にいる吉田を助けようと、中島は左右にあるフェンスを蹴りながら、目の前の高い柵を乗り越えようとするが、フェンス蹴りがまごつき、頭から床のマットに転落。次にチャレンジした織田と間宮は、柵に激突して失敗。“かませ犬”と自虐気味の風間も、フェンスで滑り、なんとか柵を飛び越えたものの“カッコよく”からは程遠い状態に。

 そしていよいよMJの登場となるが、フェンスに足を滑らせてしまい、すぐ床に着地するというハプニングが発生! まさかの展開に周囲が「練習でしょ? 練習だよね?」とざわつくと、MJは「練習だよ」とごまかしつつ、再度挑戦。そして、2回目はきれいに柵を飛び越え、見事勝利を収めたMJなのであった。

翔くん、ケンティいじりで生き生きしてたね

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

嵐、Sexy Zone・中島健人に「あんたの名前、セクシーじゃないでしょ」「意味わからない」と総ツッコミのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! Sexy Zoneジャニーズのニュースならサイゾーウーマンへ!