正しい戦略?

紗栄子、『夜会』で自然体の私生活公開も「庶民派アピール?」「剛力意識してる」と皮肉

 現在、イギリス・ロンドンを拠点に活動する紗栄子が、8月23日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)にゲスト出演。密着VTRやスタジオで公開された私物に、ネットユーザーは「庶民派アピールかよ」と、冷笑していたようだ。

「紗栄子は2007年に、当時北海道日本ハムファイターズに所属していたダルビッシュ有選手と結婚し、2児を授かるも、12年に離婚。子どもたちの親権を得た紗栄子は、ダルビッシュから多額の養育費が支払われると報じられ、世間に“銭ゲバ”の印象が広まることに」(芸能ライター)

 ロンドンに移住後も、たまに日本のテレビに出演する紗栄子。『夜会』では子どもたちとの日常や仕事現場をとらえたVTRが放送され、アンチも多いだけに「紗栄子の密着とか需要あるの?」といったコメントもみられたが、一方で「こんな可愛いお母さん、羨ましい!」「意外としっかり子育てしてるじゃん」などと好意的な声も寄せられた。

「スタジオで公開された紗栄子の私物にも注目が集まりました。まず、彼女の愛用バッグが『KEITA MARUYAMA』という日本のブランド品だったことに、MCの有吉弘行が『エルメスじゃないの?』と、意外な表情。さらに、紗栄子が『BALENCIAGA』の財布を紹介すると、ネットユーザーは値段を調べて『そんなに高額じゃなくていいね!』『私も真似して買おうかなぁ』などと盛り上がっていました」(同)

 しかし、密着VTRで紗栄子が地元・宮崎で子どもたちと川遊びや流しそうめんを楽しむ様子が公開されたことを含め、「庶民派アピールで好感度上げようとしてるのでは?」といった疑念も。

「また、紗栄子といえば実業家・前澤友作氏と15~17年まで交際していましたが、最近は彼が剛力彩芽との交際で注目されており、メディアでは2人の交際と絡めて紗栄子の名前が出てくることも少なくありません。今月9日に発売されたファッション雑誌『sweet』(宝島社)に剛力彩芽が登場し、そのカバーガールを紗栄子が務めていることも話題になりました」(同)

 ただ、前澤氏との交際アピールで剛力の好感度が急降下しているだけに、「紗栄子も前澤さんとは別れたけど、ダルビッシュと結婚できただけで勝ち組でしょ」という見解を示す者もみられる。

「ですが、これに関しても『紗栄子はあえて庶民感を強調して、セレブ化して嫌われつつある剛力を潰しにかかっているのでは』との指摘が。紗栄子は、ダルビッシュが再婚した元女子レスリング選手・山本聖子との交際中に妊娠を発表した際、自身のブログにウエディングドレス風の姿をアップした過去があるので、『剛力のことも意識しているはず』と、思われているのです」(同)

 紗栄子の思惑は、いかに……。

バレンシアガの財布、ちょっとほしい

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

紗栄子、『夜会』で自然体の私生活公開も「庶民派アピール?」「剛力意識してる」と皮肉のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!