[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Sexy Zone・中島健人、『ぐるナイ』で「スーパーセクシーサンキュー」とキメ顔炸裂のワケ

中島200
スーパーセクシーサンキュー

 Sexy Zoneの中島健人が出演するバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)内の人気コーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!」が8月23日放送された。

 番組の冒頭で現在までの自腹額が発表されたが、中島は2万4,500円とぶっちぎり。おみや代を払った以降、一度も最下位になることなくここまで順調にレースを終えてきた。この日はゲストに篠原涼子とみやぞんを迎えたが、ネットからは「このまま1位独走してほしい!」「健人くんずっと見てたい! 頑張れ」といった声が聞かれ、視聴者の中島に対する期待はさらに高まっていた。

 今回のバトル会場は、恵比寿ガーデンプレイスタワーにあるタイ料理レストラン「ロングレイン トーキョー」。中島が最初にオーダーしたのは、「“ポークホック”スパイシーキャラメリゼ」という豚料理。中島は「本当おいしい!」と絶賛しつつ、食レポ。最後に「甘みと辛味がこんなに仲良くなると、まるで恋が始まるような味」と付け加えると、共演の渡辺直美が「出ないよ、あんなの……」とボソリ。篠原も思わず「何歳ですか?」と中島に質問するという一幕があった。中島が笑いながらそれに「おいくつだと思いますか?」と返すと、「そういうこと聞くこと自体が……!」「若いのよ!」とツッコまれていた。

 中島はこの料理に2,800円と予想。実際の値段もぴったり2,800円で無敗の強さを感じさせた。その後、中島はスペシャルメニューを食べられなかったものの、前菜に「天使の海老のミャンカム」「アカザエビのトムヤムクン」、肉料理に「岩中豚のチリポークリブ」、デザートに「カシューナッツアイス」「ココナッツのレイヤーデザート」と計6品オーダー。「絶対勝ちます。セクシーストップ」とオーダーストップしていた。

 この日はおみやも当たらず、残るは順位のみ。この日の設定金額は1万5,000円だったが、まず発表されたのが1位の金額が「1万4,400円」ということ。「心当たりがある方?」と聞かれ、堂々と手を挙げた中島だったが結果、本当に1位に。発表された瞬間、中島は「よっしゃー、よし!」とガッツポーズ。カメラに向かって「スーパーセクシーサンキュー」と決めていた。

 この日は結局みやぞんのお支払いで、中島の無敗伝説はまだまだ守られることとなった。放送終了後、視聴者からは、「1位おめでとう!」「負けなし格好良すぎ! さすが!」「無敵な健人くんが格好良すぎて……! こっちがセクシーセンキューだよ」といった称賛の声が集まっていた。
(福田マリ)

「セクシーセンキュー」をコツコツ言い続ける努力よ

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

Sexy Zone・中島健人、『ぐるナイ』で「スーパーセクシーサンキュー」とキメ顔炸裂のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ中島健人Sexy Zoneのニュースならサイゾーウーマンへ!