浜崎あゆみの新バックダンサーに未成年飲酒疑惑 本人否定もあゆ「2度と同じ過ちを犯して欲しくない」

2018/08/23 20:00

 歌手の浜崎あゆみ(39)が、7月から開催していた新バックダンサーのオーディションの結果を発表した。しかし、そのうちのひとりに未成年の飲酒・喫煙疑惑が浮上し波紋を呼んでいる。

 8月17日、浜崎がインスタグラムに「オーディション合格おめでとうの会」と称した写真をアップし、新しく抜擢された3名の若い男性ダンサーをお披露目した。浜崎のインスタにコメント機能はないが、他のSMSなどでは浜崎とともに嬉しそうにほほえむ新ダンサーたちにファンから祝福のコメントが寄せられていた。しかし、そのなかの1人である未成年ダンサーのインスタグラムを経由して、ある問題が発覚する。そこには、19歳の未成年ダンサーが、酒の席で赤ら顔で写りこむ写真がアップされていた。

 これに反応したファンから疑念の声があがると、本人は「皆様にご指摘していただいた内容は事実とは異なります」と飲酒を否定したうえで、「自分の不注意により、皆様にご心配、ご迷惑をおかけした事を深く反省しています。申し訳ございませんでした」と謝罪。しかし、炎上はこれだけでは鎮火しない。なんと今度は、その未成年ダンサーがバッチリと喫煙している写真がツイッターに流出してしまったのだ。さらにその場にはお酒も映りこんでいたため、もはや言い逃れができない状態になってしまったようだ。

 これには浜崎ファンが大激怒。浜崎のバックダンサーといえば、現在EXILEで活躍するNAOTO(35)をはじめ有名ダンサーを多数輩出しており、その実力も折り紙つき。若くてイケメン揃いと評判で、ファンからは絶大な信頼と人気を誇る存在だ。今回のオーディションの最終審査には浜崎も参加していたため、ネットでは「あゆに迷惑をかけるな!」「せっかくあゆのダンサーになったばかりなのに、この失態……許せない」などと批判の声が相次いでいる。

 騒動に巻き込まれるかたちとなった浜崎は、有料ブログで今回の件について言及。自分も若い頃は荒れていたと言い、やんちゃだった10代と照らし合わせて、<聖人なんていない。けれど改心する事は出来る><過去の話を引っ張り出して、必死に掴み取った19歳の夢を、潰さないでいて欲しい>と意味深なコメントを残している。仲間を守る気持ちの溢れた浜崎らしいコメントだが、いかんせんダンサー本人は飲酒を否定しているため、おかしな展開になってしまっている。

 もちろん未成年が飲酒や喫煙をした事実があれば、エイベックス側も何かしらの対応を迫られることになるだろう。しかし浜崎はさらにインスタにもダンサーとのレッスン動画をUPし、<どうでも良い人の瞳の奥を見つめながら、心の底から本気で叱る事は無い。><厳しくするのは大切な存在だから。2度と同じ過ちを犯して欲しくないから。><例え嫌われても構わない。それでも私は真正面から向き合う人間であり続けたい。>とメッセージを添えた。浜崎としては、親子ほど年の離れた少年を更生させてみせるという気概を持っているのかもしれない。

最終更新:2018/08/23 20:00
アクセスランキング