しいちゃんの芸能解説講座【裏】

辻希美「娘にバカと言われる」、野沢直子「Koki,よりかわいい娘」!? 芸能界の母娘たち

2018/08/23 16:44
 

Happy mamas day!

Juju 野沢オークレア真珠さん(@shinju_auclair)がシェアした投稿 –

編集G 夏休みに実家に帰ったら、母親が口うるさいのなんの。疲れたわ〜。いくつになっても親は親、子は子だね。

しいちゃん 芸能界のお騒がせ母娘もいろいろと話題を提供してくれているよ。まず、ただいま第4子妊娠中の辻希美。8月21日放送の『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)に出演して、ブログをアップすると次々に炎上すると話してた。例えば、家族でイチゴ狩りに行った際、「採れたてのイチゴに練乳をかけて食べた」と書いたら「採れたてなんだから素材で楽しめ!」と炎上。夫のために作った弁当の写真を投稿したら「ウインナーが多い」と叩かれ、夕食で巨峰を中央に置いたら「真ん中は主菜にしろ」と叩かれたことなどを紹介してた。

編集G 辻って、どんなに理不尽な叩かれ方をしても、まったくめげずにブログを更新し続けているから、てっきり炎上していることに気づいていないのだと思ってた。

しいちゃん さらに、自宅に遊びに来ていた長女・希空の友達が「希空ちゃんのママってさ、バカなんでしょ?」と長女に質問すると、長女も「うん、バカだよ」と答えていたというエピソードも披露。「子どもも、炎上を気にしてくれるようになったんです、最近。『大丈夫?』って言われたりとか」「(ブログに)つらいことって、そんなに書けないじゃないですか。周りから見たら、いいことばかり見ることが多いので(批判など)言われちゃうのもしょうがない。そこはポジティブに」とのこと。

編集G どんなに炎上しようが子どもにバカと言われようが、ブログ収入を稼ぐ道を選んでいる辻は、むしろものすごく賢い。

しいちゃん ゴクミこと後藤久美子と、長女のエレナ アレジ 後藤は、着物雑誌「きものSalon 2018-19 秋冬号」(世界文化社)に登場。案の定、また「娘の方が老けて見える」「娘はゴクミの引き立て役」「隣にゴクミがいないと需要がない」と散々な言われよう。

編集G 結局、“セット販売”しないと需要がないよね。こうなることは予想されたのだから、芸能活動しない方がよかったんじゃないの……?

娘・妻・母 [DVD]
辻希美が一番母親として冷静じゃん!
アクセスランキング