【連載】美容整形美容整形Dr.高須幹弥に訊く!

Love-tuneにジャニーズグループとしてのポテンシャルはある? Dr.高須幹弥が顔面からジャッジ

1806love_heart【第69回】「高須幹弥センセイ、Love-tuneの顔はジャニーズとしてどうですか?」

 結成2周年を迎えたジャニーズJr.のユニットLove-tune。バンドパフォーマンスを得意とする一方で、メンバーそれぞれにモデルや俳優としても活躍しており、Jr.の中でも注目度の高いグループだ。最近は解散説やジャニーズ事務所脱退説などもうわさされ、ファンをヤキモキさせているが、そもそもアイドルとしてのポテンシャルはどの程度あるのだろうか? 高須クリニック名古屋院院長の高須幹弥先生、Love-tuneの顔面診断をお願いします!

■7人の顔面にアイドルのポテンシャルはある?

 それでは1人ずつ見ていきましょう。

 安井謙太郎さんは、平面顔で頬にほどよく脂肪がつき、ゴツゴツしていない輪郭をしていて、パーツの位置関係は整っているものの、目は小さくてまぶたは厚ぼったく、鼻もそんなに高くない上、鼻先の潰れたダンゴ鼻なので、童顔で愛らしい女顔といえるでしょう。だけど、美人系ではなく、ブサカワ系の女顔。イケメン度としてはジャニーズの中でも下の方だけれど、イヤミな部分がなく、かわいらしくて愛嬌があるので、愛される顔だと思います。27歳ということですが、写真によっては17歳くらいに見えますね。僕は若い頃の長与千種さんに似ているなって思いました。

 真田佑馬さんは、開きがよく目力もあるきれいな目をしているし、目と眉の距離も近くて、ほどよい彫りもあり、目元だけを見ればイケメンなのですが、顔の下3分の2が大きすぎて、面長の馬ヅラといった印象になってしまっています。顎が大きく、鼻も大きくて長くて、小鼻が横に広がって鼻の横幅も広くなっているので、イケメン度はかなり下の方。“馬ヅラで残念なプチイケメン”といったところでしょうか。

 森田美勇人さんは特別大きな欠点がないのですが、黒目が小さくて白目の出ている面積が広いことで、生気や感情がないような印象を与え、幽霊のような怖さがありますね。更に唇も薄いことで、より怖さを助長しているように感じます。目のカタチ自体は悪くないし、目の開きもいいので、カラーコンタクトで黒目を大きくし、一重のように見える奥二重をしっかりとした二重に変えれば、印象もイケメン度もずいぶんよくなると思います。

 萩谷慧悟さんは、パーツの位置関係も良く、輪郭もきれいで、基本的にはイケメンなのですが、鼻が大きく、その割に口は小さくて、目も細くて小さいんですよね。それに、鼻の下が短すぎることで、「なんだかキモい」と思われる顔になってしまっていると思います。鼻の下って、長すぎても猿顔や馬ヅラになってよくないのですが、短すぎるのも気持ち悪い印象を与えてしまってよくないんです。なので、“キモ系イケメン”といった感じかと思います。

 諸星翔希さんは、特別大きな欠点がなく、輪郭も綺麗で、切れ長で奥二重の目は涼しげな印象を与えていて、知的で清潔感のある“あっさり系イケメン”だと思います。系統的には少年隊の東山紀之さんに近いかな? 7人の中では一番イケメン度が高いのではないでしょうか。

 阿部顕嵐さんは、ほどよく張った頬骨と眉毛の濃さから男らしさを感じるのですが、ちょっと釣り目な末広型二重の綺麗な目と、シャープすぎる輪郭が女性的な印象を与えていて、なんとなく“オネエ”っぽい感じになっています。雰囲気的に氷川きよしさんに似ているかも? 目鼻立ちは整っているので、イケメン度としては真ん中くらいかと思います。

 長妻怜央さんは、7人の中で一番ジャニーズっぽい顔立ちをしていますね。目元はきれいで目力があり、鼻筋も程よく通っていて、全体的に目立つ欠点はありません。強いて問題点を挙げるとすれば、小鼻が少し横に広がっていて、鼻の穴が大きいことくらい。目鼻立ちは男らしいのに対し、細くてシャープすぎる顎先は女性っぽい印象になっていますが、それが王子様っぽい雰囲気につながっていると思います。イケメン度は、ジャニーズの中でも高めだと思いますよ。

■ジャニーさん好みの顔がいない

 全体的に見ると、真田さんは馬ヅラだし、萩谷さんはキモ顔で、森田さんは幽霊みたいな怖さがあって、阿部さんと長妻さんはオネエっぽくて……って、あまり気持ちのいい印象ではない顔のメンバーが多いんですよね。ジャニーさんが好むような、ジャニーズ特有のかわいい系がいないんです。もし、このままジャニーズでメジャーデビューや国民的な人気を得るグループを目指すのであれば、安井さんと諸星さんだけを残して、この2人よりイケメンなメンバーを3~4人追加したほうがいいでしょう。ただ、このメンバーのままジャニーズ以外で活動するとなっても、ビジュアルだけなら難しいでしょうから、得意とするバンドパフォーマンスの腕を磨くなどして、強みを作ったほうがいいと思います。

takasumikiya01高須幹弥(たかす・みきや)
美容外科「高須クリニック」名古屋院・院長。オールマイティーに美容外科治療を担当し、全国から患者が集まる。美容整形について真摯につづられたブログが好評。
公式ブログ

結局、どうなるの?

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

Love-tuneにジャニーズグループとしてのポテンシャルはある? Dr.高須幹弥が顔面からジャッジのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 美容整形Dr.高須幹弥に訊く!のニュースならサイゾーウーマンへ!

ジャニーさん お誕生日おめでとうございます
ジャニーさん お誕生日おめでとうございます