[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本光一、「そこが岸の良いところ」と語ったKing&Prince・岸優太の魅力

岸200
「コウちゃん! おかえり!」ってまたユウタ演じてほしい

 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送)で、堂本光一がジャニーズ事務所の後輩グループにあたるKing&Princeのリーダー・岸優太について語る一幕があった。

 堂本は自身が主演する舞台『SHOCK』シリーズで、岸と共演。2013年の『Endless SHOCK』大阪公演・千秋楽でのカーテンコールでは、「岸はホントかわいくて、博多で部屋に行った時に『寝ろや~』って出ようとすると『なんで帰るんですかっ』って(突っ伏して)泣くんです」と岸とのエピソードを語り、ファンを喜ばせていた。公演中もアドリブで、「食べちゃいたい」「丸呑みしたい」と話すなど、メロメロになっていたのだった。

 そんな中、8月20日深夜放送回で取り上げられたのは、先日King&Princeのハイタッチ会に参加したというリスナーからのメッセージ。そのリスナーは岸とハイタッチをしている際に転びかけてしまい、岸が手を掴んで助けてくれたことなどを記していた。

 以前、同番組でKing & Princeのファンの総称が「ティアラ」に決まったことが取り上げられた際、「岸にはあんまりそういうタイプにはなってほしくなかったな~」と光一がぼやくという一幕があったが、そのリスナーは「『大丈夫かい、シンデレラ』とは言わなかったので、岸くんは大丈夫だと思います」とお茶目につづっていた。

 これを受け光一は、「会ってないですね、まったく。デビューするよ、っていう以前から会ってないかな」と振り返り、「転びそうになって『大丈夫?』と。これまた惚れたんですかね、それで」と岸の“神対応”を評価した。さらに「大丈夫? シンデレラ」というセリフが出なかったことに対しては、「岸はたぶんそうやって演じようと思っても、あの子ちょっとおバカなところがあって。そこまで頭が回らなかったっていうのもあるでしょうけどね」と苦笑い。それでも「そこが岸の良いところじゃないでしょうか」と優しい声で岸をフォローしていた。

 2013年から15年まで『Endless SHOCK』で光一の下、舞台を務めあげてきた岸。可愛がっていて、信頼を置いている後輩の話題にリスナーからも、「また光一くんと岸くんが同じ舞台に立ってるところみたいよー!」「光一くんは本当に岸くんのこと可愛がってるよね~」「おバカなところ含めて褒めるところに愛を感じる!」といった声が集まっていた。『KinKi Kids どんなもんヤ!』へのゲスト出演を望む声も多々見られたが、実現はあるのだろうか。期待が高まる。
(福田マリ)

まるで岸くんのパパのよう

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

KinKi Kids・堂本光一、「そこが岸の良いところ」と語ったKing&Prince・岸優太の魅力のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKinKi KidsKing&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!

ジャニーさん お誕生日おめでとうございます
ジャニーさん お誕生日おめでとうございます