[連載]30代女子の「煩悩部屋」ビフォーアフター【煩悩002-10】

セリアで買うべき「収納ボックス」はコレ! 汚部屋30女の汚台所が見違える白さに

2018/08/20 19:00

セリアの「プレンティボックス」「ペーパーボックス」が超有能!

600-09_3

 キッチンの上の戸棚は、手を伸ばせば届く高さなので、右側にサランラップと炊飯器を置きました。

 戸棚の外側、上のちょっとした空間には、セリアのプレンティボックス コミックサイズ(100円/税抜)に、スポンジや贈答品タオルなどのストックをオン。そのままでは届かない場所ですが、Cさんがイベント用にと所有していた「折り畳み踏み台」を使えば出し入れができます。

600-09_4 戸棚の内側にセットしている英文字柄の箱は、セリアのペーパーボックス・H30×W12×D24cm(100円/税抜)をカッターで半分にカットして、内側を簡単に布テープで補強したものです。

 セリアのペーパーボックスは、冷蔵庫の野菜室や、引き出し内の仕分け収納に大活躍! 

 軽くて加工しやすく、コストも「半分にカット」できるので、とてもオススメです。

600-09_5 ペーパーボックスの中には、あまり使わないタッパー、ふきん、ゴム手袋のストック。ダイエット用のプロテインや、インスタントラーメンを収納しました。

 使用頻度が少ないけれど、使いたい時は片手で簡単に取ることができる。小さな収納棚でも、十分な容量と仕分けを確保できるのが魅力です。

掃除の解剖図鑑
この床だったら寝っころがれるわ…