[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・相葉雅紀、『相葉マナブ』で爆弾発言!? ファンを一瞬凍りつかせたその内容とは?

20180528aiba
匂わせじゃないよね? ね?

 嵐の相葉雅紀が、アンジャッシュ・渡部建、ハライチ・澤部佑と一緒に番組を通して日本の文化や食材を学んでいくバラエティー番組『相葉マナブ』(テレビ朝日系)。8月19日は神奈川県平塚市を訪れ、ブランド食材の“しょうなんキュウリ”を使った産地ごはんを学んだ。

 もぎたてのキュウリをかじって「甘い!」と言いながらポリポリ食べていた相葉だったが、その姿がちょうど2日前にテレビで放送されていたジブリ映画『となりのトトロ』(1988年)に出てくる女の子のメイちゃんみたいだと、ファンはほっこり。「もぎたてきゅうりを丸かじりする相葉さんはメイちゃん? メイちゃんなの?」「トトロのメイちゃんみたい」という声が多く上がっていた。

 さて、きゅうり料理を作る中で、「きゅうりの串揚げ」は「串揚げパーティなんかにもいいですよね。ちょっと話題になるかも」と農家の奥様から提案が。すると、相葉は「話題になるか? どこで!?」と言いつつ、食べてみると「あっ、おいしい!」と高評価。「パーティで、ぜひ」と勧められ、「OK! 嵐パーティでやろう!」とコメントしていたのだった。

 そして「きゅうりの肉詰め」「きゅうりの豚巻き」などの肉料理にも挑戦。きゅうり嫌いな子どもでも食べられるメニューに、思わず相葉が「子どもに食べさせてあげたい……うん」と真面目なトーンでつぶやく場面も。まるで自分に子どもがいるかのように話す相葉の姿を見て、「(子どもが)ほんとにいるみたい」(澤部)「見知らぬ子どもにね(食べさせて)」(渡部)と2人は失笑。

 しかし、あまりにも自然に出た言葉だったため、ファンは「子どもがいるみたいな言い方するから一瞬凍りついたぞ」「相葉くん、子どもいるの(笑)?」「子どもに食べさせたいとか、急に怖いこと言わないで~!」「子どもに食べさせたい……って、渡部さんのフォローなかったらおかしいでしょ……」と、ドキッとさせたようだ。

 その後は、農家の奥さんの10歳の娘さんが嵐ファンだということで登場すると、渡部が「嵐は誰が好きなの?」と質問。女の子は「大野(智)くん」と即答し「え~? そうか、そうか、即答だね」と相葉も苦笑い。「こういうので名前出てきたことなくない?」と渡部に詰め寄られると「え? 何が? そんなことないよ~。え? だってそれ、フィクションでしょ?」と、とぼけた振りをし「いや、台本通り動いてないですから!」(澤部)「ノンフィクションですから」(渡部)と2人にツッコまれ、笑うしかない相葉なのであった。

 最近は、立て続けに熱愛報道が出ている嵐だが、相葉の場合は熱愛を通り越してまさかの「子どもがいる」と疑われてもおかしくない発言が飛び出た今回の放送。小学生の子がいてもおかしくない年齢ではあるが、やっぱりまだアイドルでいてほしいと願っているファンは多いようだ。
(華山いの)

相葉ちゃんに限って……だ、だよね?

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

嵐・相葉雅紀、『相葉マナブ』で爆弾発言!? ファンを一瞬凍りつかせたその内容とは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!

ジャニーさん お誕生日おめでとうございます
ジャニーさん お誕生日おめでとうございます