[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・高木雄也、「超うめぇ」と絶賛! 「最悪」評価が翻った“至福の”食べ物

jump_seiretsu
次回は全員でコーラ一気飲みをしてね♪

 8月18日放送のHey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)は、グルメバーガーの隠れ激戦区・東京の北千住にある絶品ハンバーガーを、高木雄也、薮宏太、岡本圭人が食べ尽くすという企画を放送した。

 番組冒頭に、高木は「北千住でグルメバーガーなの?」と疑問を投げかけると、薮も「まずハンバーガーが北千住で、はやってることも知らないし……」と浮かない表情。岡本も「あるんですね。北千住に」と全員、北千住がグルメバーガータウンになりつつあるということを知らない様子。そこで助っ人として、自称・芸能界きってのハンバーガー好きであるFUJIWARA・藤本敏史が登場。北千住から徒歩10分県内に8店舗のグルメバーガーを出す店舗があり、その多くがハンバーガー専門店ではなく、パンケーキ屋さんや鉄板焼き屋さんなどが提供していることが伝えられた。

 今回の食べ尽くし企画では、1店舗につき1枚引ける4種のカードを用意。「1番人気」「バーガーのみ」「ボリュームMAX」「ダブル(2種類)」の4枚で、引いたカードにあったグルメバーガーを完食する。果たして、4人で全8店舗のバーガーを食べ尽くすことができるのか!?

 まず、鉄板ダイニング「monstar’s table」で、岡本が引いたカードは「ボリュームMAX」。2枚のパテの上から溶かしたチェダーチーズをかけた「ダブルチーズバーガー」をガブリと食す岡本は、口の周りにチェダーチーズをつけながら「ジャパニーズハンバーガー! マーベラス!」と得意の英語で味を表現。

 一方、高木はグルメバーガー専門店「BOSSA BURGER」で、「ボリュームMAX」のカードを引くなり、「うわ! 最悪」と苦い顔。国産牛のパテが3枚も入った「トリプルチーズバーガー」がくると、なんとその大きさは高木の顔と同じ大きさ。大きな口でガブリと一口食べると、高木は「うめぇ!」と叫び、至福の表情に。「肉とチーズの絡み方、ハンパないから! マジで! 超うめぇ! これがハンバーガー!」と、さきほどの苦い顔とは打って変わって大満足の表情で完食した。

 ところが、6店舗目のアメリカンダイナー「TEX-MEX CAFE&DINER KHB」、7店舗目のハワイアンカフェ「LAU LAU LAMB」を訪れるうち、満腹状態になった4人のテンションは下がり気味に。が、なんとか完食をし、いよいよラストの8店舗目へ。

 最後は、北千住に系列店が3店舗もある人気店「SUNNY DINER 本店」。ここで薮が「ダブル」のカードを引き、2倍のハンバーガー&大量のポテトを完食しなければならない状態となり、全員がガッカリ。「本当にやだ。本当にやだ」とゴネる薮を見かねて、番組スタッフが「SUNNY DINER 名物の1リットルのコーラを20秒で飲み干せば、助っ人として番組スタッフを指名できる」という特別ルールを実施することに。

 すると薮は、1リットルコーラを14秒で一気に飲み干し、番組プロデューサーの太田Pを指名。すでに満腹の薮と高木は、なかなかハンバーガーを食べようとしないため、「『いただきハイジャンプ』っていうのに、全然いただいてないやん」と藤本からツッコミを受けてしまったが、最後は全5名で食べきり、見事完食したのであった。

コーラ一気飲みの元祖・渡辺正行を継ぐ男、薮!

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

Hey!Say!JUMP・高木雄也、「超うめぇ」と絶賛! 「最悪」評価が翻った“至福の”食べ物のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズHey!Say!JUMP薮宏太のニュースならサイゾーウーマンへ!