[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐&小栗旬の飲み会、誘われなかったメンバー判明! 「俺行ってない」告白に気まずい雰囲気

2018/08/20 14:18
aiba200
その時の顔はこんな感じ

 8月18日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)では、ゲストに小栗旬が登場した。今春、松本潤と対決するコーナー「THIS IS MJ」に出演し、松本潤に敗北した小栗。櫻井翔から「それに関しては旬くん的には遺恨は残ってないんですか?」と尋ねられると、「残っています。悔しい。だって完全に潤寄りな……」と不満を示し、それを聞いた松本は「そんなことないですよ」と正当性を主張したのだった。

 今年36歳となる小栗と嵐メンバーは同世代ということで、櫻井は「それこそ、地方でコンサート見にきてくれて、ホテルで一緒に飲んだりとかさ、するじゃない?」と語り、その意外な交友関係に会場からは「えー」と驚きの声が。続けて、櫻井が「あの時、誰だっけ? 小栗くんと妻夫木(聡)も、いたっけ?」と言うと、「うん。妻夫木」と同意。さらに会場が驚きの声に包まれた。

 「それで、7人……7人で飲んだ(っけ)?」と周囲に確認すると、相葉雅紀が「いや、俺行ってない」と告白。どうやら相葉は、その飲み会に誘われなかったらしく、櫻井の肩を叩き「ダメだって」というポーズをした後、「飲んでないよ!」と相葉に弁明する二宮。

 続けて、大野智が「あの楽屋で飲んだのは違うの? 乾杯の」と確認すると、二宮が「あ〜、あれあれ」、櫻井も「それそれ。それのこと!」と、大野を誘っていなかったことを隠すように、話を合わせる場面も……。そんなこんなで、少々気まずい雰囲気がメンバー間に流れたが、さっそく「デスマッチ」コーナーへ。

 今回は、「上京グルメデスマッチ」と題し、その土地に行かなければ食べられなかった地方の名店が東京進出を果たしたという絶品グルメを賭け、早押しクイズで対決する。東京・神田に進出したのは、香川の超人気店「香川一福」。グルメ通のアンジャッシュ・渡部建も「我々も、ドーピングカレーうどんと呼んでいるんですけど。うどん屋さんのカレーをミシュランフレンチ店が監修してるんですよ。食べた時の衝撃がぜんぜん違う」と絶賛。そしてクイズは、「香川県はうどんの生産が日本一として有名ですが、もうひとつ、『う』から始まるある物の生産が日本一です。それはなんでしょう?」というもの。

 嵐のメンバーと小栗が、「うさぎ」「うきわ」「うずら」「うど」「梅」「牛」とテンポよく解答を続ける中、相葉が勢いあまって「う、ん……。あ、違う違う。やばいやばい。あぶない、あぶない」と両手でバツをつくるシーンも。どうやら相葉はとんでもないものを解答しそうになったらしく、進行役の平成ノブシコブシ・吉村崇も「これ、だってカレーうどんですからね」と笑いを誘っていた。

 そして、「古くから日本にあるもの」と吉村がヒントを言うと、相葉はすぐにボタンを押すが、ランプが全然つかない。「あれ? ちょっと待ってよ。何これ? 誰か線抜いた?」と驚く相葉に、吉村が「さっきの答えで、こいつはヤベえな」とスタッフが思ったのではないかと推測。トラブルがありつつも結局、二宮が「うちわ」と正解し、絶品のカレーうどんを堪能したのであった。今回の放送では、踏んだり蹴ったりの展開となった相葉だが、来週は活躍できるだろうか?

最終更新:2018/08/20 14:40
エバラ 黄金の味 甘口 480g
傷ついた相葉ちゃんを速攻フォローする二宮……
アクセスランキング