[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

終わらぬNEWS事件簿……小山「命かけて飲んでる」音声流出、手越「ヘソ&両足タトゥー」?

2018/08/20 08:00

小山、広島ボランティアがきな臭い展開に

 こうして、すっかりアンチが急増してしまった小山だが、先日は15周年コンサートを終えた直後に豪雨災害に見舞われた広島県・坂町を訪れ、ボランティア活動に参加したという話が浮上。14日の午前10時頃、「広島のボランティアに参加中、NEWS の一般に混ざって小山さんもいらっしゃってました!」とロックバンド「OTO addict」がTwitterに書き込み、NEWSファンの間で拡散された。ファンが「素敵な情報をありがとうございます」とお礼のメッセージを送ると、小山について「目立とうとしてない姿がまたいいですね!」と、絶賛。小山は「完全プライベートで来てるし、一般に混ざってボランティアしていました。決して目立とうとしてませんでした」と明かしていた。

 ほかにも、小山と一緒にボランティアに取り組んだ2名のネットユーザーが、Twitterやブログに小山の写真を掲載し、麦わら帽子、タンクトップ姿の小山がシャベルを持っている1コマや、ボランティア参加者との記念写真をいくつか掲載した。ジャニーズ事務所は肖像権に厳しいだけに、一部ファンが削除を願い出るも、投稿主の女性はTwitterで「小山さん本人から許可得てます」「ボランティア活動の活性化のために使ってくださいと許可頂きました」と、主張。別の男性も小山は「個人でコッソリ参加してらっしゃいました」などと裏話を書いていたが、この2人は16日までに小山に関する一連の書き込みと写真を全て削除。いずれも、ボランティアに携わる小山の姿勢を称賛する内容を発信していた分、突然の削除は不可解だと、謎を呼んでいる。

「小山をべた褒めして、積極的に情報や写真を流していた男女が、一転して記述を取り消したんですから、不審に思うファンがいて当然でしょう。さらに、彼らは小山が『個人で参加』していたと、単身で広島にやって来たように書いていたんですが、ここにもある疑いが持ち上がっています。ボランティア参加者との集合写真に、小山の“飲み仲間”である弁護士が写っていると、ファンが気づいたのです。その“仲間”は、小山と似たような麦わら帽子を被り、色違いのReebokのカバンを持っているのが確認でき、この人物は、以前流出した小山のプライベート画像にも写っていた男性と目されています」(前出・ジャニーズに詳しい記者)

 こうした展開を迎えると、ファンからは「小山の写真が一斉に消えるなんて闇が深すぎる」「知り合いに拡散を頼んだけど、やりすぎちゃったから急きょ削除を指示したのかな?」「集合写真にお仲間の弁護士がいて、ボランティアに関するツイートが全て削除されて、なんだか胡散臭さいし拡散も計画的だったのかとがっかり」「せっかくボランティアで慶ちゃんを見直したのに、飲み友の弁護士さんと一緒だった……これじゃ良いことしてるのに悪印象」と、失望する声が上がることに。

 せっかくの良い行いが、周辺の不穏な動きによって裏目に出た小山。彼が広島へ足を運び、汗を流して作業をした行為だけは信じたいものだが……。

最終更新:2018/08/20 08:00
【早期購入特典あり】「生きろ」 (通常盤)(「生きろ」ミニポスター (B3サイズ)付)
小山は真のエンターテイナーだなぁ
アクセスランキング