芸能界覆面座談会(前編)

ジャニーズの「企業努力」――山口達也“謝罪FAX”で危機管理部門のトップをクビに!?

yamaguchi200
山口の余波がそんなところに…

 本当は言いたいのに、言えないネタを持ってる芸能記者さん、集まれ! 芸能ニュースの摩訶不思議なお話から、ウソか真かわからないお話まで、記者さんたちを酔わせていろいろ暴露させちゃった☆

A……スポーツ紙記者 アイドルから演歌歌手まで、芸能一筋20年超の芸能記者

B……週刊誌デスク 日中はラジオでタレントの発言をチェック、夜は繁華街に繰り出し情報収集を行う事情通

C……WEBサイト記者 通常ニュースから怪しいBBSまで日参、膨大な資料を作り続ける若手記者

 

「普通の企業」を目指すジャニーズ

A なんとなく芸能界、平和ですよね。

C ボクシングのニュースに持っていかれてる感がすごいですが、事務所のNGで後追いできないネタが多いってのもあるかもしれません。

B 嵐の二宮和也と伊藤綾子は、既出だからいいとしても、櫻井翔と小川彩佳アナの破局はやるべきだよね。交際発覚時、ジャニーズ事務所も半ば認めていたわけだから。

A 一律で後追いNGが出ていますね(笑)。お相手の女子大生の素性が、世に出ることを嫌がっている様子ですけど。

C 名前から進路まで、ネット上にガンガン書かれているのは、確かにかわいそうです。

B 別れさせるどうこうじゃなくて、そういう方に気を使うようになったってのは、ジャニーズの大きな変化だよね。

A 一昔前だったら、どんな手を使ってでも彼女を潰していたかもしれませんが、いまジャニーズは「普通の企業」を徹底して意識していますからね。話題の「危機管理部門」も、ソニーからベテラン社員が出向してきているそうです。

B 元TOKIO・山口達也の騒動で、以前の同部門トップは切られたって聞いたけど(笑)

A それは初耳です(笑)。へんてこなFAX出したり、全然“危機管理”できてなかったからでしょうか。

ZOZO社長、自己中すぎて引くわ~!

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

ジャニーズの「企業努力」――山口達也“謝罪FAX”で危機管理部門のトップをクビに!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!