ちょっとうんざり

剛力彩芽、SNS生配信で“ほろ酔い謝罪”も「ふざけてる」「いい加減にして」と苛立ちの声

 8月12日、剛力彩芽が自身のインスタグラムアカウントで生配信を行った。しかし、ほろ酔い状態の上、交際中の「ZOZOTOWN」運営会社社長・前澤友作氏の存在を匂わせたため、ネット上では「いい加減にしてほしい」「こんなこと繰り返して応援する人が増えると思ってるの?」などの声を集めてしまうことになった。

 同日、剛力と行動を共にしていた前澤氏は、自身のインスタグラムのストーリーズを更新し、馬刺しや白ワインの写真などを投稿。スマホを操作する剛力の笑顔の写真も投稿していたが、剛力が生配信を行ったのはその数時間後のことだった。

「配信冒頭、剛力は『だいぶお騒がせしていて、すみません』と一礼。前澤氏との交際に端を発する、一連の騒動について謝罪しました。しかし、『ちょっと酔ってます』と自分で説明した通り、配信中、剛力はほろ酔いらしく終始ゆるんだ笑顔を見せていました。さらに途中、画面には何度か前澤氏が映り込み、酔いの冷めない剛力に水を差し入れしたり、画面外の前澤氏に剛力が笑い掛けているような一幕も。騒動についての謝罪から入ったにもかかわらず、この配信内容に意識が低いと捉えた人も多く『バカップルのイチャイチャ配信なんて、誰も見たくない』『ふざけてる』『なんでこんなイタイ女になってしまったの?』といった批判が集まる事態となってしまいました」(芸能ライター)

 剛力と前澤氏といえば、交際公表後、剛力がインスタグラムの投稿をすべて削除したり、剛力が「ZOZOTOWN」の商品をインスタグラムで紹介するなどして、そのたび騒動に。ファンからは「舞い上がりすぎ」との指摘も多々見られる。

「現在、両者のインスタグラムやTwitterに絶えず批判が集まっているような状況ですが、前澤氏は12日のTwitterで、『アンチに気づかされることも多々あります。賛成と反対、賞賛と非難、同時に真逆の意見がたくさん寄せられるので(略)メンタル強くなるし、そう思えば感謝だ、これ』とコメント。これに対し『こんなに屈折した人も珍しい』『怒りで顔真っ赤にして言ってるのかな?』といった皮肉が集まりました。今後も、交際をアピールする投稿を続けるものとみられます」(前出・同)

 一部報道では、入籍間近とも言われている2人。このオープンな交際がネットから受け入れられる日は来るのだろうか。

(立花はるか)

見ていて不安しかない……

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

剛力彩芽、SNS生配信で“ほろ酔い謝罪”も「ふざけてる」「いい加減にして」と苛立ちの声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 女性タレント芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!