本番を見守りたい

浜崎あゆみ、「a-nation」リハ開始を報告も「真面目に練習アピール?」と冷めた声

 浜崎あゆみが8月9日付のインスタグラムで、自身が出演する音楽フェス「a-nation 2018」東京会場最終日(同26日)に向けて「リハーサルスタートしました」と、報告。しかし、ネット上には「どうせ浜崎の出番になったら帰るけどね」といった書き込みが散見される。

「毎年恒例となっているエイベックス開催の『a-nation』で、浜崎が大トリを担当するのも今年で通算15回目。インスタで公開されたリハーサルの写真を見ると、浜崎の真剣な表情から、自然な笑顔で楽しそうにしている姿も確認できます。昨今、アプリを使った写真加工疑惑も取り沙汰されている浜崎だけに、ネット上には『ナチュラルな感じが可愛い』と、好意的なコメントも」(芸能ライター)

 けれども一方で、「これも加工してるんじゃないの?」「インスタではこんなに可愛いのに、本番は別人が出てくるなんて詐欺だよね」「よく加工してるみたいだから、本当の容姿がわからなくなってきた」との指摘もある。また、近年の浜崎は「歌唱力低下」が問題視されており、7月25日に放送された『2018 FNSうたの夏まつり』(フジテレビ系)に出演した際も、ネット上では「全然改善されてないね」などとガッカリされていたが……。

「『a-nation』に関しても、近頃は『浜崎が登場すると、客が帰ってしまう』『浜崎のステージは空席祭り』という話が業界内外で聞かれます。実際、今回も『イベント行くけど、浜崎が出てきたら帰宅時間っていう認識』『浜崎の出番前には帰るつもり』といった声が寄せられていて、“浜崎目当て”で行く人の声があまり見受けられない印象。ちなみに、リハ開始報告については『歌のことで叩かれるから、“真面目に練習してます”アピールじゃないの?』とも言われています」(同)

 そんな浜崎は、11日放送の『MUSIC FAIR』(同)に出演することが予告されている。テレビ初披露の新曲も解禁するようだが、ここでの歌声が相変わらずなら、さらに「a-nation」への期待が下がってしまいそうだ。

どうなることやら

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

浜崎あゆみ、「a-nation」リハ開始を報告も「真面目に練習アピール?」と冷めた声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報アーティストのニュースならサイゾーウーマンへ!