水着くらい好きに着させろ!

「脱ぎ要員なの?」「汚尻って感じ」水着ショット公開も苦言が相次いだ女性タレント3人

 夏といえば水着の季節。女性芸能人の中には、イベントやSNSなどで水着姿を披露する人も多い。そんな中、モデル・Nikiの水着姿がネットで話題を集めたようだ。

「8月1日に神奈川県由比ガ浜海水浴場で行われた美容系新商品のPRイベントに出席したNiki。白いセパレーツ水着姿で登場し、『見られる方が刺激になってきれいになるため、いいことだと思って過ごしています』とコメントしました。正面姿は非の打ちどころがないスタイルだったものの、後ろから撮影されたショットについて、ネットユーザーから『ヒップがたるんでる?』『汚尻って感じがする』『こういうお尻でも見られると引き締まるの?』などと、厳しい声が寄せられてしまったのです」(芸能ライター)

 “テラハ史上No.1美女”とも呼ばれ、写真集も出しているNikiだが、バラエティ番組でもモテ女っぷりをアピールしている分、辛口コメントは避けられないようだ。また、モデルで女優の水原希子の水着姿も、ネットから注目を集めている。

「8月1日に自身のインスタグラムに投稿したのは、海で撮影された自分の水着姿。楽しさが伝わってくるほどの満面の笑みを浮かべ、ファンからは『スタイル良い!』『体が細くて羨ましい』などの声が集まった一方、ネット上のアンチからは『外国の子どもみたいな体』『貧乳を晒せる勇気だけは素晴らしい』『豊胸に手を出さないところは尊敬します』と皮肉交じりのコメントが相次いでしまいました」(前出・同)

 さらに、昨年ブレークした登美丘高校ダンス部でキャプテンを務めていた伊原六花にも辛辣な声が上がっている。鳴り物入りで芸能界に入り、7月期のドラマ『チア☆ダン』(TBS系)でドラマデビューを果たすなど、順調な芸能生活を歩んでいるように見えるが――。

「6月には1st写真集『rikka』(東京ニュース通信社)が発売されました。その中で伊原は大胆な水着ショットを披露。バブリーダンスからのイメージの一新を図ろうとしたようですが、これに対し、『使い捨てされそうで可哀想』『初めから脱ぎ要員なの?』と、スタイルへがどうこうといった批評ではなく、伊原の今後が不安だとする声が上がってしまったのです」

 芸能界ではスタイルの良さが武器になるのは事実。それゆえ、体形の良し悪しがネット上で注目されがちだが、どんなスタイルの女性も、気兼ねなく水着を楽しめる世の中になってほしいものだ。
(立花はるか)

いろんな体があって当たり前、うだうだ言うな~!

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「脱ぎ要員なの?」「汚尻って感じ」水着ショット公開も苦言が相次いだ女性タレント3人のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!