本当に怖い!

「目玉が飛び出そう」「人間離れした顔!?」加工した写真公開も“裏目”に出た元モー娘。3人

2018/08/12 15:00
 

夏のハロプロライブのゲスト出演! 久しぶりの中野サンプラザのステージに立たせて頂きます(≧▽≦) 久しぶりのメンバーで、 久しぶりのナンバーをお届けします!! OGゲスト明日は、 保田圭パイセン♡ 矢口真里パイセン♡ そして市井紗耶香さん!! モーニング娘。の2期メンバーが集合!! 豪華(≧▽≦) 市井さんとは… 18年ぶり!! 私がデビューした日本武道館以来のステージになるんですっっ!! ドキドキ。 ワクワク。 ファンの皆様とも久しぶりなので、 会場でお会い出来るのを楽しみにしてます♡ 今日は朝から撮影だったよー! 夕方は雨女発揮したよー( ̄∀ ̄)笑 #夏ハロー #ハロコン #og #モーニング娘og #中野サンプラザ

?澤ひとみさん(@hitomi_yoshizawa412)がシェアした投稿 –

 元モーニング娘。の吉澤ひとみが、8月4~5日に東京・中野サンプラザで行われた「Hello! Project 2018 SUMMER」にゲスト出演。吉澤は3日、自身のインスタグラムやブログで告知を行ったが、同時にアップした自撮りが「怖すぎる」と、ネットユーザーを騒がせた。

「吉澤が公開したのは、カッと見開いた目がより大きく強調された自撮りで、ネット上には『見なければよかったと思うほどホラー』『ギョロギョロの目玉が飛び出てきそう』といったコメントが殺到。中には“整形”を疑う声もあり、吉澤はこれを気にしたのか、翌日の投稿で『昨日のさ…写真ですが…アプリ使ってますよ(笑)』と、補足しています」(芸能ライター)

 その上で「今日も雅ちゃんと写真撮ったら!! アプリの力すご」と、Berryz工房(無期限活動停止)のメンバーでPINK CRES.のリーダー・夏焼雅との“加工ショット”を公開したが、ファンでさえ「普段のよっしーが好きだから、加工なんかしないで」と、困惑気味だった。

「アプリで加工した写真をSNSにアップする芸能人は少なくありませんが、吉澤のように過剰な加工で“恐怖写真”になってしまうケースも。同じく元モー娘。の辻希美も、以前から『デカ目加工のやりすぎで怖い』と、指摘されています」(同)

 辻は今年4月28日付のインスタグラム&ブログに吉澤とのツーショットを投稿していたが、同写真を見たネットユーザーらは「辻が小顔すぎる」「自分だけ加工したのでは?」という疑念を抱いた模様。さらには「輪郭はシャープ、目はデカすぎで違和感ありまくり」「人間離れした顔になっている」など、恐怖を植え付けられた者も多かったようだ。

「小顔加工といえばモー娘。から局アナに転身し、現在北海道日本ハムファイターズに所属する杉浦稔大投手と17年元日に結婚した紺野あさ美も、同10日付のインスタに上げた写真が話題になりました」(同)

 紺野は、雪景色の中で夫に寄り添っているツーショットを公開したのだが、彼女だけ異常なほど小顔に写っていたため、加工疑惑が噴出。

「ネット上には『バランスが悪すぎて怖い』といったコメントのほか、『顔の大きさを気にしてるのかな?』『アイドルやって、アナウンサーになって、野球選手と結婚できて……幸せそうな人生なのに、満たされないものなのね』『闇を感じて怖い』との書き込みもみられました」(同)

 自分をより良く見せるための加工も、やりすぎると逆効果ということだろう。

最終更新:2018/08/12 15:00
サイレン FORBIDDEN SIREN
SIRENとかに出てくるゾンビ・・・
アクセスランキング