[ジャニーズ・メディアの裏側]

嵐・二宮和也と伊藤綾子の結婚を止められない!? ジャニーズが苦悩する「20周年」と「結婚時期」

2018/08/08 12:00
ninoshigoto200
嵐担VS綾子の戦いも最終局面に?

 嵐・櫻井翔の“新恋人”と、二宮和也の“婚前旅行”を、8月8日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が報じている。11月より、デビュー20周年イヤーに突入する嵐だが、このタイミングでの二大スキャンダル勃発とあって、ファンに衝撃を走らせている。ジャニーズ事務所としても、特に二宮の言動については、相当頭を悩ませているようだ。

 記事によると、櫻井はすでにテレビ朝日・小川彩佳アナウンサーと破局しており、新恋人は15歳年下の女子大生だという。さらに、二宮は、交際が伝えられている元フリーアナウンサー・伊藤綾子と、海外の地で4泊5日の婚前旅行を楽しんだそうだ。

「嵐ファンは、二宮の婚前旅行より、櫻井の破局と新恋人発覚の方にショックを受けている印象ですが、ジャニーズサイドとしては、むしろ二宮の方を問題視している様子。というのも、事務所は、伊藤との交際自体を“認めていない”状況ですし、両者には結婚のウワサもささやかれているとあって、今後大きな波紋を呼びそうです」(週刊誌記者)

 伊藤といえば、交際発覚時、SNS上で二宮との関係を“匂わせていた”ことにより、大炎上。両者は破局したとみられたものの、その後も週刊誌にツーショット写真が掲載されるなど、順調な交際ぶりが伝えられていた。

「一時は、破局報道が流れ、その時点では二宮も事務所に対して『もう(伊藤とは)大丈夫です』などと答えていたと聞きました。にもかかわらず、ファンどころか事務所も裏切るような形で、交際を継続させていたとあって、関係者の間でかなり問題になっているのだとか」(同)

 一方の櫻井にしても、昨年は各メディアが盛んに「小川アナとの年内結婚」を報じていたものの、一部では「その可能性は限りなくゼロに近い」といわれていた。

「20周年を終えるまで、嵐メンバーの結婚はまずないというのが、芸能界の共通認識でした。それ以前に、櫻井本人に結婚願望があまり感じられないこともあって、特にジャニーズに近いメディア関係者の間では、『小川アナと添い遂げることはまずない』などと指摘されていたものです」(テレビ局関係者)

 しかし一部報道によると、デビュー20周年にあたる2019年の後ならと、事務所が二宮の結婚を認めたものの、二宮は「2020年のオリンピックイヤーまで結婚を待てない」と周囲に漏らしているそうで、伊藤と海外旅行へ行ったことも踏まえると、もはや結婚を取りやめる気はなさそうだ。

「ジャニーズとしては、できちゃった婚といった“強行突破”だけは避けたいはず。嵐ファンの反応やスケジュールの都合を見つつ結婚時期を調整するといった、“絶妙な采配”が求められる局面を迎えているといえそうです」(同)

 ファンの間で、「周年イヤーには何かが起こる」とまことしやかにいわれるジャニーズグループ。嵐にも過去最大級の大騒動が巻き起こりそうだ。

最終更新:2019/04/08 19:17

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

夏疾風(通常盤)
地獄の20周年が幕をあけるーー?
アクセスランキング