[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KinKi Kids、「眉毛にあった」「髪はめっちゃ出る」と白髪告白! 40代目前にしみじみ

2018/08/07 13:23
resize
アソコに白髪が生えたら立派な中年

 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)が8月6日深夜に放送され、堂本光一と堂本剛の2人が揃って登場した。

 今回、リスナーのメッセージから取り上げられたのは、「10代のときにやっておけばよかったことは?」という話題。光一が「そんな言い出せばいっぱいあるけどね!」と言うと、剛は「手繋いでデートとかね」と女の子と手繋ぎデートをしてみたかったと告白。これには光一も「そうね!」と同意し、2人で「しておきたかったね」と言い合った。

 さらに剛は、「普通のことをしておきたかったね。普通じゃないことを経験する機会が多かったからね」と小学校6年でジャニーズ事務所に入り、14歳頃からKinKi Kidsとして活動してきたからこその心境を吐露。光一も「10代のうちは勉強もしたくなかったりするけど、いま思えばもうちょっとちゃんと学んでおけばよかったな、とかやっぱりちょっと思いますし」と勉学面に後悔を滲ませる。最後には、光一が「まあ、とにかく今を大事に生きるってことじゃないですか? 10代だろうが、20代だろうが、30代だろうが」と宣言したのだった。

 また、その後は40歳を目前に控えた2人ならではの「白髪」が話題に。「多忙な日々を過ごしているうちに、いつの間にか白髪が生えてしまった」というリスナーからのメッセージを取り上げた光一は「この前、眉毛にあったなあ」と告白。これに剛は「眉毛はあるかな。ないかなあ」と返答、光一に「ヒゲは?」と聞かれても、「ヒゲもない」ときっぱり回答し、思わず「すご!」とうなってしまった光一だった。

 しかし、剛も年々色素が薄くなっているそうで、白髪はなくても金色のヒゲが生えてくるようになったそう。「髪の毛はめっちゃ出るなあ」と、白髪は出始めていることを明かすと、光一は「そりゃあ、もう40歳になりますから」としみじみしながら、「そうなっても我々に応援を傾けてくれる人がいる、という」「みんな、ともに、一緒に年を重ねていくという……」と感慨深そうに語っていた。

 この日の放送にファンからは、「時間の経過を実感する回だった……!」「外見若いけど、2人も年を重ねてきたんだな」「少年時代から白髪の話、キンキならではの話題の豊富さだな」といった声が集まっていた。
(福田マリ)

最終更新:2018/08/08 15:15

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

KinKi Kids CONCERT 20.2.21 -Everything happens for a reason- (Blu-ray通常盤)
うん、月1で染めれば大丈夫
アクセスランキング