百害あって一利ナシ!?

「気持ち悪くて鳥肌立つ」剛力彩芽だけじゃない、交際宣言でイメージ急落の芸能人3組

gouriki-sirodress
めごっち、世間に負けるな~!

 「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイの前澤友作社長と交際中の剛力彩芽。数々のCMに出演し、好感度の高い女優として活躍していた剛力だが、交際宣言をしてからの言動により、イメージがガタ落ちしているようだ。

「5月に剛力は前澤社長との交際を認め、当時は世間も祝福ムードでした。しかし、前澤社長とW杯ロシア大会決勝戦を現地で観戦したことがわかる内容を、インスタグラムに投稿したことで一転、炎上騒動に。これを受けて、剛力は過去全てのインスタグラム投稿を削除したのですが、これに対しても『なんで削除するの?』『意味がわからない』と疑問の声が噴出。さらに削除した後に投稿を再開し、7月29日には前澤社長が船で寝ている姿まで投稿しています」(芸能ライター)

 8月12日にはインスタグラムで生配信を行い、「ちょっと酔ってます」とほろ酔い状態であることを断った上で「だいぶお騒がせして、すみません」と一礼。前澤氏との交際で騒がせていることを謝罪した。しかし、こうした剛力の言動に対し、ネット上は「イタすぎて見ていられない」「好感度が消えた」「イメージが仕事の要なのに、どうしたんだ一体?」「一気に残念な存在になってしまった」といった声が噴出している。

 交際宣言をした芸能人が、イメージダウンしてしまうことは少なくない。『キングオブコント2017』で2位となり脚光を浴びた、お笑いコンビ・にゃんこスターも、その一例だ。

「ブレークと同時に交際宣言をしたにゃんこスターの2人ですが、ネット上では『交際ネタで笑いを取ってくつもり?』『生々しくて鳥肌立つ』といった声が続出することに。また、今年5月放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に2人で出演した際、アンゴラ村長が仕事の割合と恋人の割合を問われると、『仕事が2で、恋人8ぐらい』と明かして、共演のケンドーコバヤシを困惑させていました。そのプロ意識の希薄さはネット上でも大バッシングを浴びることに」(同)

 芸能界だけでなく、スポーツ界でも交際宣言は物議を醸す。16年4月に台湾の卓球選手・江宏傑との交際を明かした福原愛だが、その際、中国の福原ファンが「受け入れがたい」「僕らの愛ちゃんが……」と悲鳴を上げていたと、報じられている。

「中国には福原のファンクラブがあるほどアイドル的な人気が高かったようで、嘆きの声が続出したとか。その後、同年9月に2人は結婚。日本では祝福の声が多く寄せられることになりましたが、SNSに投稿される内容が『幸せアピール』として徐々に煙たがれるように。披露宴を台湾と東京ディズニーリゾートで行っていることや、夫の高級車などリア充感をアピールするような投稿が続き、『浮かれすぎていてみっともない』『見ていて恥ずかしい』と批判的な意見が多くなることとなりました」(同)

 交際宣言は、世間に公表するタイミングよりも、その後の言動に最新の注意を払った方がよさそうだ。

ヒミツのほうが盛り上がるってもんよ

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「気持ち悪くて鳥肌立つ」剛力彩芽だけじゃない、交際宣言でイメージ急落の芸能人3組のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報お笑い芸人女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!