覆面調査員が行く!

「歪み改善」のはずが、体はボロボロに!?  鍼灸師から総ツッコミを食らった“人気整体”の穴

2018/08/06 17:00

潜入その2:まれに見る大当たりクーポン! でも落とし穴が/池袋・V

【メニュー】ヘッドスパ+トリートメントエステ
【クーポン価格】2,500前後円(約80%オフ)

 連日のパソコン作業で目が疲れ、さらに頭皮までガチガチ状態だった筆者。ストレス度マックス! 一刻も早く何とかしたい! と思っていたところ、とある美容院のスパクーポンを発見した。電話をかけると、「今日なら空がありますよ」とのことで、即予約をしてお店へ直行。サイトの写真を見る限り、マンションの1室の小さな店舗かと思ったら、明るい光が差し込む、道に面した開放感のあるお店で、テンションがグッとアップした。

 まずは髪と頭皮のチェックからスタート。ボロボロだと思っていたのに、あまりダメージはないとのこと。その後、シャンプー、トリートメントと続き、そのままスチーム&マイナスイオンアイロンでアルカリを除去する。なんでも、パーマやカラーによって髪に残ったままのアルカリを除去し、弱酸性に戻すことで、髪を健康な状態にするのだという。その後、サロン専売品として知られる「アジュバン」の別のトリートメント剤をたっぷり髪につけ、スパタイムに突入したのだが……「これが本当のヘッドスパなのか?」と驚くほどの手技で、頭皮だけでなく、目の疲れがじんわりほぐれていくような、至福の時間だった。

 ちなみに、実は筆者、アジュバンの株主であるため、製品は時々使っていたものの、間違った使い方をしていたことが発覚。このトリートメントは、5分以上髪に放置してから洗い流さないと効果は半減するそうなのだ。今まで、だいたい1分程度で洗い流していたなんて……金をドブに捨てていたのかと、肩を落としてしまった。

 そうこうしているうちに、スパが終了。髪を乾かすと、頭と目がスッキリしただけでなく、パッサパサだった髪質がしっとりして、天使の輪までできているではないか。その感動を胸に、早速リピしようとクーポンを探したが、時すでに遅し……完売だった。このヘアサロン「クーポン10枚まで使用可能」だったのに!! クーポンとの出会いは一期一会。たまにある大当たりを逃さないよう、筆者もまだまだ修業が必要なのかもしれない。

クーポン満足度:★★★★★
クーポンリピ度:★★★★☆
※ただ、通常価格は1万超という高価格……!

鍼灸師・マッサージ師になるには (なるにはBOOKS)
湿ってるシーツってこの世の何よりも不快!!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

「歪み改善」のはずが、体はボロボロに!?  鍼灸師から総ツッコミを食らった“人気整体”の穴のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 覆面調査員が行く!のニュースならサイゾーウーマンへ!