覆面調査員が行く!

「歪み改善」のはずが、体はボロボロに!?  鍼灸師から総ツッコミを食らった“人気整体”の穴

seitai0803
Photo by Photography from AC

 普段、男とまったく縁のない筆者は、美容クーポンを使って訪れたサロンで、男性従業員とおしゃべりできるのも、ちょっとした楽しみになっている。というわけで、イケメンの匂いがするクーポンを漁っていたところ、こんな“おもしろ整体”に行き着いた。

潜入その1:イケメントレーナーで心は潤ったけれど/神楽坂・B
【メニュー】ハンモック施術90分
【クーポン価格】2,980円(86%オフ)

「……あなた、何をやってきたの?」

 “歪み改善”を看板に掲げる某スタジオをクーポン利用した後、行きつけの鍼灸院を訪れたら、先生にそう聞かれた。なんでも「歪むとかのレベルを超えてる」そうで、「ゴムバンドで締めて、鍼打つから! 首はアイシングで冷やした方がいいんじゃない?」と言われる始末。確かに、施術後から体調不調に陥っていたが、まさかこれほどまで驚かれるとは思わなかった。

 さて、この恐るべき施術は、ハンモックを使うという一風変わった整体。最寄り駅でスタジオまでの道を聞いたら、まったく違いところに誘導されてしまい、結局、トレーナーがお迎えに来てくれたのである。しかも、かなりのイケメンとあって、思わずテンションが上がってしまう。

 スタジオに到着すると、カウンセリング、そして姿勢分析の撮影を行う。最新のコンピューターで体の歪みをチェックされ、その結果として「65点」という点数が出た。いいのか悪いのか、何とも判断に苦しむ結果である。その後、イケメントレーナーに、天井から数個のハンモックが吊るされている個室へと案内される。なんでもこのスタジオでは、ベッドではなくハンモックによって体を浮かした状態で施術を受けるという。トレーナーいわく、“水中で行う整体”をイメージしていると言い、「体が浮くことによって、人間の体は力が抜け、コアな部分までマッサージできる」のだとか。

 というわけで、ハンモックに吊り上げられての施術がスタート。うつ伏せで足をぐ~いと引っ張られ、背筋を揺らされまくり、一度ハンモックを下ろして、うつ伏せから仰向けになって首周辺を伸ばされていく。これだけでかなりきついのだが、「かなりひどいですね。大丈夫ですか?」とさらに強さがガンガン増していき……正直、油汗がジワリ。その後、軽くマッサージをして終了となったものの、普通なら感じるはずの“爽快感”がないのだ。おいおい、大丈夫かと思いつつ水を飲んでいたら、「かなり状況が悪いので2週間以内に是非」とのこと。お値段は4回コースで2万4,000円だそうだ。

 そんな顛末を鍼灸院で話すと、スタッフの女性たちから一斉に「施術後の写真はどうした!?」とツッコまれることに。筆者が「そんなもんなかった」と答えると、「あのさぁ~腕に自信があれば、『どや! こんなふうになったぞ!!』って、施術後に写真をもう一度撮るものよ」とあきれられてしまった。確かに、小顔サロンも、痩身系エステも、施術前後にしっかり撮影したことを思い出した。

 筆者の体にはいまひとつだったハンモック整体だが、イケメントレーナーと楽しいひとときを満喫できたのは、心の癒やしだった。ただ、これからこのスタジオを訪れる人は、必ず施術前後の写真を撮影してもらうことを忘れないで、とだけ付け加えておく。

クーポン満足度:★×-5
クーポンリピ度:★☆☆☆☆
※繰り返しますが、イケメントレーナーは心のオアシスでした

湿ってるシーツってこの世の何よりも不快!!

しぃちゃん

オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

「歪み改善」のはずが、体はボロボロに!?  鍼灸師から総ツッコミを食らった“人気整体”の穴のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 覆面調査員が行く!のニュースならサイゾーウーマンへ!

オンナの[裏]掲示板人気トピック