今井舞の「週刊ヒトコト斬り」

アンガールズにやってほしい、日大・田中理事長とボクシング・山根会長のコント

2018/08/03 21:00
ungirls_dvd
アンガールズ単独ライブ「びしょ濡れの犬のほうが拾いたくなる」DVD(ソニー・ミュージックマーケティング)

――毒舌コラムニスト・今井舞が、話題のアノ人物やアノニュースをズバッとヒトコトで斬り捨てる!

◎新ネタ
田中、山根「どーもー、マスコミで流れたツーショット写真が、反社会勢力にしか見えないと話題の、アンガールズでーす」
田中「アイアイ、ワーワー言うとりますが、さっそくコント『絶対権力者』」
山根「ねぇねぇ、なんか下が文句言ってんだけど」
田中「殺せば」
山根「えー、なにそれ引くー」
田中「じゃ、入院したまんま、しらばっくれてればいいじゃん。世間なんてすぐ忘れるんだから。あ、今うちの病院の特別室、内田が出てって空いてるけど、どう?」
山根「え、タダ?」
田中「タダじゃないよ」
山根「えー、なにそれ引くー。なんでよ、俺と田中の仲じゃないの」
田中「キャラが被ってるだけで、別に仲よしじゃないから」
山根「え? キャラ被ってんの?」
田中「どう見ても被ってるでしょ。あのオレらのツーショット写真見ればわかるでしょ。完全に反社会的勢力でしょ。それもトップでしょ。オレたちアンガールズっていうより、アンタッチャブルでしょ」
山根「からのー?」
田中「いやだから、そっちのアンタッチャブルじゃなくてー」
山根「オレはさ、反社会的勢力じゃなくて、ドン・キング目指してやってんの」
田中「え? ドン・キングだって、ほとんど反社会的勢力みたいなモンじゃん」
山根「ずっと髪伸ばしてるんだけど、なかなかああいう風にならなくて」
田中「そっちーっ!?」
田中、山根「はい、ジャンガジャンガジャンガジャンガ」
そこに警官が登場。
警官「じゃ行こうか(決めポーズの2人の手を後ろに回し、連行)」
 おとなしく連れて行かれる2人。

 ――あー。これ、日本大学の田中英寿理事長とボクシング連盟の山根明会長の写真にカブせて、アンガールズの声アテレコして、このコントやってくんないかな。ラジオに同系列のネタ殺到かな。応募してみっかな。

◎比較広告
 味の素冷凍食品の冷凍チャーハンのCMに出ている小栗旬と嵐・櫻井翔。それぞれ別商品だが、「店で食べるチャーハンと同じくらいウマい」というアピールのベクトルは同じ。だが、カウンターで1人旨そうにかっこみ、店に黙ってエールを送るマニアックな客役の小栗旬と、「櫻井クン」と呼ばれて、店の人の補足に助けられながら味を表現する櫻井翔。2人の役者としての力量の差が歴然というか。何で設定同じにしたんだろ。今頃、代理店怒られてんじゃないか。わざとなのか、たるんでるのか。どちらにしても、ジャニーズ受難の時代到来である。

今井舞(いまい・まい)
週刊誌などを中心に活躍するライター。皮肉たっぷりの芸能人・テレビ批評が人気を集めている。著書に『女性タレント・ミシュラン』(情報センター出版局)、近著に『気になる「あそこ」見聞録』(新潮社)がある。

最終更新:2019/05/21 20:24
アクセスランキング