読者プレゼント

選挙コンサルタントの醜い攻防戦が面白い! 『選挙の勝ち方教えます』DVDプレゼント

2018/08/04 21:00
sennkyonokatikata
『選挙の勝ち方教えます』/ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

 サイ女読者の皆さま、『選挙の勝ち方教えます』という映画をご存じでしょうか。本作は、映画『しあわせの隠れ場所』で「アカデミー賞主演女優賞」に輝いたサンドラ・ブロックが主演を務め、ジョージ・クルーニーがプロデュースを担当しました。2002年のボリビア大統領選挙を追ったドキュメンタリー作品をもとに制作されたという本作ですが、一体どのような内容となっているのでしょうか。早速あらすじを見ていきましょう!

 これまで数々の選挙を勝利に導いてきたものの、6年前の敗戦をきっかけに引退に追い込まれていた選挙コンサルタントのジェーン(サンドラ)。 ところが、そんな彼女のもとに、ボリビアの大統領選挙の候補者から仕事の依頼が舞い込んできた。このチャンスをどうにかものにしたいと躍起になるジェーンだったが、宿敵は、彼女が過去に4戦4敗している対立候補のコンサルタント・パット(ビリー・ボブ・ソーントン)。大統領就任をかけたジェーンたちの醜い攻防は、次第に激化していく――。

 本作は、実際に行われた選挙のドキュメンタリー作品をもとに描かれた政治コメディ。担当する候補者を選挙で勝たせるようと汚い戦略で競い合う大人たちは、まさに子ども同士のいたずら合戦のようで、思わずクスッとしてしまうことでしょう! また、本作は日本国内における劇場未公開作品ということもあり、映画の知名度はさほど高くありませんが、サンドラをはじめとする豪華俳優陣の名演技は、一見の価値ありです。

 今回は、映画『選挙の勝ち方教えます』のDVDを3名の方にプレゼント。暑い日が続く今日この頃、ほどよく笑えるコメディ映画を欲しているという方は、皆さん奮ってご応募くださいね。お待ちしております!

※8月13日〆

ご応募はこちらから
最終更新:2018/08/04 21:00
アクセスランキング