もはやNHKって一体……

上西小百合、女優デビュー近日発表! ケイダッシュの後押しで「NHK時代劇内定」のウワサ

1609uenishisayuri
『小百合』(双葉社)

 元国会議員の上西小百合が、近く“女優デビュー”するという。昨年時点で、国内の大手芸能プロダクションに所属するといわれていたが、すでに、ケイダッシュの系列事務所・ケイパークと契約を結んでいるそうだ。数々の炎上騒動を巻き起こし、いつしか“お騒がせタレント”と化した上西だが、この転身は吉と出るのだろうか。

「すでにケイパークのオフィシャルサイトには、上西の名前が掲載されています。同プロ内でも、上西の所属には反対する声も多かったようですが、幹部の一声で所属が決まったのだとか。近々、マスコミから、大々的に女優デビューが報じられるとみられています」(スポーツ紙記者)

 上西は昨年9月、衆議院解散直前に記者会見を開き、「勝てないから」という理由で、次期衆院選の不出馬を宣言。翌10月以降は、タレント活動をスタートすると表明し、同時期には、「大手プロの会長から目をかけられ、芸能界に進出すると一部で取り沙汰されていた」(同)という。

「議員時代から“炎上キャラ”として名を馳せていた上西ですが、昨年7月、浦和レッズの親善試合に対し、Twitterで『浦和酷い負けかた。親善試合は遊びなのかな』などと発言した上、激怒したサポーターに暴言を吐いた騒動では、ネット上で猛ブーイングを浴びていました。彼女が当時“議員”という肩書だったこともあり、メディアはその暴走ぶりを、たびたび取り上げていたものです」(同)

 そんな上西の女優転身だが、ケイダッシュサイドは、「本格的に上西を女優として活動させたい意向が強いようです。すでにいくつかの仕事も決まっていて、NHKの時代劇への出演も内定していると聞いています」(NHK関係者)という。

 なお、一時期は上西とセットで番組出演し、“フィクサー”ともいわれていた元秘書の笹原雄一氏は、すでに上西の元から離れているのだとか。

「笹原氏は昨年8月時点で、上西から『解雇された』とSNS上で宣言。現在は海外にいるようで、近しい関係者も、現在何をしているのか、誰も把握できていないそうです」(前出・記者)

 まずは上西やケイダッシュからの正式発表を待ちたいところだが、果たして世間はどんな反応を見せるのだろうか。

最終更新:2018/07/31 16:57
小百合
小百合……まさに転がる石のような人生

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

上西小百合、女優デビュー近日発表! ケイダッシュの後押しで「NHK時代劇内定」のウワサのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!