[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔、「明らかに作り笑い」で対応した“ドン引き”人物の言動とは?

2018/07/27 14:12
sakuraisyo11
さすがの翔ちゃんも、ちさ子には……

 嵐の櫻井翔と有吉弘行が、今話題の芸能人や有名人の素顔や本音に迫る『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。7月26日放送回にはバイオリニストの高嶋ちさ子と元なでしこジャパンの丸山桂里奈が登場。しかし、高嶋の高圧的な言動に「やってることパワハラじゃない……?」「こういう人、本気で無理!」と、ネット上では批判の声が続出した。

 これまでも毒舌すぎる物言いで何かと批判の対象になってきた高嶋だったが、この日のスタジオには、高嶋と毎年全国ツアーを周り、実際に高嶋の毒舌の被害を受けた美人バイオリニスト3人も登場し、その所業を告発。さらに、以前高嶋と同じマンションの隣に住んでいたというタレントの長嶋一茂からは、「あなたの来世はハエ」と暴言を吐いたことが暴露された。

 これに櫻井翔は「何これ!? どういうこと?」と全く理解できない様子。暴言の理由について、良い家の子どもとして幸せに暮らしている長嶋のことを「ずるい」と思っており、「私は悔しいから、その思いをおさめるために『あぁ、あの人は来世ハエだからしょうがいないよ』」と思うようにしていると高嶋が説明するも、「“しょうがないか”って思うために?」と、櫻井は共感できない様子だった。

 そこで、有吉弘行は「例えば櫻井君みたいな、アイドルで顔も良くて人気もあってっていう人を見るとだいたいそういう感じですか?」と高嶋に質問。何を言われるのかと身構える櫻井だったが「だけど、(櫻井君は)暴言吐いたりしないじゃないですか」と、長嶋は暴言を吐くが、櫻井はないとバッサリ。これには長嶋が、「暴言、あなたも吐いてるんですよ」と反論するも、「私、別に良い生い立ちじゃないから」と謎の持論を展開。ただ、バイオリニストたちからは「ぶっ殺す!」「泣いたらクビ」などの言葉を吐かれたとの訴えも飛び出していた。

 さらに、番組ロケでは高嶋とバイオリニストたちの食事会にも密着。そこでは、「面白い話を持ってきてるんでしょうね? 手ぶら?」と、強要する高嶋の姿が。これにはSNS上で「高嶋ちさ子見てるけど、パワハラにしか見えない。話聞いてると怖いわ」「1人の人間として不愉快」「自分のこと何様だと思ってんだよ」とドン引きする人が多数。

 いつもはゲストの話に相槌を打ったりトークを振ったりしている櫻井も、さすがについていけないと思ったのか、普段よりも口数は少なく、ファンからは「相手が高嶋さんだから何も言えないで、ちょっと引いてる」「高嶋ちさ子の口汚さに対する櫻井翔が明らかに作り笑い」「高嶋さんの言葉に戸惑う翔くん」という声も上がっていた。

 次のトークテーマに移ってからは、いつものように振る舞っていた櫻井。やはり、高嶋の言動には櫻井も思うところがあったのかもしれない。
(華山いの)

最終更新:2018/07/27 14:12

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

夏疾風(通常盤)
やたら嵐とちさ子の共演多くない?
アクセスランキング