しいちゃんの芸能解説講座【裏】

酒井法子「ディナーショー&国外ライブ」、ASKA「FC会費」!? 実は儲けてる問題児タレント

2018/07/26 14:11
sakainoriko01
あの事件でむしろおいしい展開になってない!?

編集G 剛力彩芽が勝手に炎上してるけどさー、そもそもアノお相手の社長がなぜあんなに儲けてるのか謎なんだけど。カネってあるラインを超えると、庶民にはわからない儲かり方があるよね。

しいちゃん 謎に儲けているといえば、注目は酒井法子。2009年に覚せい剤取締法違反で懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決を受けて、復帰後はテレビの地上波ではほとんど見なくなったけれど、なぜか7月18日、初代「子ども健全育成大使」に就任。この大使はB&G財団(公益財団法人ブルーシー・アンド・グリーンランド財団)という財団が、子どもの健全育成活動をPRするため創設したもの。任命の理由について、同財団の菅原悟志理事長は、「大人も子どもも、失敗することはある。でも、セカンドチャンスがあるべき。今後は、社会のために貢献していただきたい」と説明。

編集G いや、ほかにも適任はいろいろいるでしょ……?

しいちゃん 一部報道によると、B&G財団はボートレースと関係が深く、資金力があり、「酒井の強力なバックになるのでは」という話も。

編集G うわっ、これこそ庶民にはわからない世界。

しいちゃん 酒井はディナーショー活動も活発で、7月6日に石川県で行われたディナーショーは1人2万5,000円、7月7日に大阪で行われたディナーショーはS席2万8,000円。9月17日に名古屋の「キャッスルプラザ」で開かれる「AUTUMN DINNER SHOW」はS席3万円、A席2万8,000円と、約5万円もする松田聖子クラスほどではないにしても、着実に稼いでいる。国内だけでなく海外からのオファーも多いらしく、15年11月には「動く高層ホテル」とも言われる豪華客船の中国人向けクルージングツアーでライブを開催。さらに、今年1月には香港での単独コンサートが行われ、定員約1,300人の会場を満員に。オフィシャルサイトには「酒井法子の写真を無断で使用した同姓同名アカウントでのブログ、Twitter、Facebookなどのソーシャル・ネットワークサービスの報告が数多く寄せられております。現在、酒井法子本人は・微博(中国)・『オフィシャルファンサイト』内ブログのみ利用しております」と断り書きがあったことからも、中華圏へのPRに積極的なことがわかるね。

編集G 友達と台湾を旅行してたら、台湾人男性に「キミたち日本人? サカイノリコ知ってる?」と話しかけられたことがあった。

ルポ 中国「潜入バイト」日記 (小学館新書)
マーシーのダジャレセンスは認めざる得ないよ
アクセスランキング