[ジャニーズ最新言行録]

Kis-My-Ft2・北山宏光、私生活は「おっさんと並んで」……「やめてよ!」と宮田は悲鳴

2018/07/26 16:48
kitayama-30birthday
松岡を差し置いてサウナを語るとはなにごと!

 7月25日深夜放送のラジオ『キスマイRadio』(文化放送)にKis-My-Ft2・北山宏光と宮田俊哉が登場。北山がライフワークにしている“サウナ”について熱く語った。

 この日はリスナーからのメッセージに「俺、なんでも答えるよ!」とテンション高めの北山。そこで宮田が、「サウナによく行かれてる北山くんに質問ですが、サウナして体洗ったり湯船に浸かったり、北山くんなりに入浴の流れはありますか?」というお便りを読み上げたことから、北山のサウナ語りが始まった。

 「街中の銭湯が好きだから」という北山は、昼夜問わずサウナに行っているという。特に昼間のまだ日が出ているうちに入る湯船は気持ちいいようで、昼と夜とではまた違ったサウナの楽しみ方をしているようだ。

 さらにはサウナだけではなく、おじさんたちの人間観察をするのも楽しみの1つなのだとか。「自分が好きな本を読んだりとか、誰かが読んだ本とかをさ、置いてあるやつをちょっと引っ張ってきたり。先週の『ヤン(グ)マガ(ジン)』とかをさ。先週の雑誌とかを、なぜかそこをもう1回読み直すとかね」と、おじさんたちに混ざって読書していることを明かし、「やべ、アイドルとは思えない。マジで(笑)。サウナでおっさんと並んで漫画読んでるとかやめてよ!」と宮田に言われる一幕も。

 しかし「いやもう、おっさんばっかだからさ、誰も気づかないワケよ」と、北山はまったく気にしていない様子。そればかりか、サウナの定休日の翌日、開店と同時に入店することもあると話し、「そうすると入れたての風呂というか、清掃したてなのよ。だから一番風呂というか。意外にね、一番風呂狙っていくと、並んでんだよね、10人くらい。いずれにせよ、じいちゃんだけど」と、おじさんたちに混ざって、朝からサウナに並んでいることも明かしていたのだった。

 サウナの話になると止まらない北山に、とうとう宮田は「ほんとに迂闊にキタミツにサウナの話とか振ると、すげぇ語るから、あんまメッセージ送んないで。すんげぇ語るから!」と、リスナーに訴えるも、終盤は相槌を打つだけになり「お前、全然興味ねぇじゃん!」と怒られてしまったのだった。

 一方で、ファンは「北山くんのサウナ話ずーっと聞いていられる」「宮田くんは、サウナ語りがめんどくせぇ! と言いつつ、笑って聞いてくれるし、そろそろやめてって言われてもまだ語る北山くん、この2人いいな……」「宮田くん相手だと、北山くんは本当に自由だなと思った。しかしサウナ話、どんだけー(笑)」と、楽しく聞いていたようだ。

 また、北山の口から「サウフレからメール来てんのよ。サウナフレンドね」という言葉も飛び出し、6人くらいいる“サウフレ”の中にはHey!Say!JUMPの薮宏太と知念侑李もいることも明らかにされた。

 今後、メンバー一人ずつのソロラジオが企画されている『キスマイRadio』。北山は「(ソロラジオで)サウフレの話する?」まだ語り足りないようで、「なんならサウフレ連れてきてほしいわ」という宮田の要望にも「全然いいよ!」とノリノリ。果たしてサウフレとして薮や知念がゲストに来るのか? 要チェックだ。
(華山いの)

最終更新:2018/07/26 17:17

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

LOVE(初回盤A)
松岡と早く一席交えてよ
アクセスランキング