NEWS・小山慶一郎、「1人で旅行行こうと思って」発言に手越のアドバイスは?

2018/07/25 16:38
koyama_steak
空港に降り立った小山

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)、7月24日深夜放送の回には手越祐也がゲスト出演。今回小山は、理想の旅行について語った。

 今週から夏休みに入っている学生も多いということで、「いいですね~。夏休みにいただきたいですね」と手越。この発言に最初は苦笑いするしかなかった小山だが、「俺、あれ行きたいのよ。長岡だっけ? 花火の」と、新潟県で有名な「長岡まつり大花火大会」に行きたいと明かした。

 一方、海外ロケに行くことの多い手越は「1回イタリアで見たことあるけど、ローマで」と海外の花火事情に言及。映画の撮影中に花火が始まり、撮影をやめてスタッフと見たようだが「いいよ! 石畳のさぁ、あのローマの街から(花火が)上がってくるの最高だったよ! 最高だった!」と絶景のロケーションで花火を楽しんたようだ。

 また、「海外旅行の心得なんかがあれば教えてください。あと初心者には『ここがいいよ』とかおススメの国があれば教えてください」とお便りが届くと、“携帯型ウォシュレット”“ティッシュBOX”は必需品だと手越。

 心得については「誰と行くかなんだよね、海外って」と言い、「誰と行ってもいいの、ハワイとかグアムとかさ。でも、やっぱりヨーロッパとかいいんじゃないの? 男女みんなで行くんだったら、イタリア行ってスペイン行って、ドイツとか。新幹線とかで移動できるし。あとフランスとか」とアドバイスを送っていた。

 すると小山は「俺、今ね、1人で旅行行こうと思ってて。ヨーロッパ行こうと思ってるの。まぁ時間があればね」と、1人旅を計画しているという。そこで「俺、ヨーロッパ圏行ったことなくてさぁ。ヨーロッパでもいろんな国あるじゃん。ベストはどこなの? 観光とかベタにできるとこだとしたら」と手越に質問。

 「遺跡とかが好きなんだったらそれこそバルセロナとか、ローマとか。逆に近未来的な方の街が好きなんだったらミラノとかパリとか、ロンドンとかになる。あとユーロ圏は基本的に移動するのにパスポートいらないからね。税関もないし。でも、のほほんとするならそれこそスイスとかさぁ、オーストリアとかもいいしね」とアドバイス。

 さらに小山は「街並みを歩きたいのよ。写真とかとって散歩とかしたいの。で、なんかふらっと立ち寄ってピザ食べたりとか。なんかこうそういう感じで過ごしたいの」と理想の過ごし方を明かしていた。

 これにファンは「そうだね。ヨーロッパ。今の慶ちゃんには行って欲しいなぁとか思うよ。何も騒がれない場所で伸び伸び過ごす時間」「ヨーロッパの石畳を歩く小山さん想像するだけで美しい」という意見と、「小山さんが1人でヨーロッパ来てますって、日記を書いても、もう誰も信じないから」「小山さんは短すぎる夏休みとってませんでしたっけ?」と批判する意見とで分かれる結果に。

 小山自身、まだゆっくりと自分自身を見つめなおす時間が必要だと感じているのかもしれない。
(華山いの)

最終更新:2018/07/25 16:38

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

映画 ホタルノヒカリ
この頃の手越が恋しい……
アクセスランキング