ちょっとひどい

藤本美貴「夫のTバックキモイ」!? 庄司智春の私物を“無断処分”明かすも視聴者怒り

180723_fujimoto_01
藤本美貴オフィシャルブログより

 タレントの藤本美貴が、7月21日放送の『有吉反省会』(日本テレビ系)に出演。夫・庄司智春の私物を“勝手に捨てている”ことを明かした。反省の色もなくあっけらかんと語る藤本に、ネット上では「さすがにこれは『最低』と言いたい」「ヘタしたら離婚原因になるんじゃない?」と批判が噴出している。

 “反省人”として登場した藤本は、庄司のトレードマークであるTバックを気持ち悪くてこっそり捨てていると告白。事前に番組から取材を受けた際には、「本当にキモいです」「一番嫌なのは洗って干すこと」と言いたい放題だった。

「番組ではTバックを勝手に捨てられたことについて、庄司のコメントを紹介。『Tバックは僕にとって芸人としてのプライドそのものです。さすがに許せないですね』と語っていました。しかしVTR明けのスタジオでも藤本は、『気持ち悪くないですか? だってあんな“食い込まされて”いるようなものを』と悪びれず。藤本の態度にネット上では、『気持ち悪くてもせめて声かけようよ。それがコミュニケーションってもんでしょ』『さすがに同情できない。むしろ庄司がかわいそうだわ』『こういう人は、自分の物を勝手に捨てられたらキレてそう』と反感を買っていました」(芸能ライター)

 藤本が捨てていたものはTバックだけではく、庄司が創刊号から集めていたトレーニング雑誌「Tarzan」(マガジンハウス)も含まれていた。

「藤本は『意味がわからない。(雑誌を)ためてる意味が』『また出るじゃないですか』と意に介さないようすでバッサリ。しかしTバックも“カラダ作りの教科書”である雑誌も、庄司にとってみれば家族を養うための大事なアイテムともいえます。それを容赦なく捨ててしまったとあって、『いくら邪魔と思っていても、旦那の商売道具を平気で捨てるとか信じられん』『この人、旦那様の頑張りを何だと思ってるんだろうね』『創刊号からって、ある意味宝物じゃん。ショックでかすぎでしょ』と非難の声が相次いでいます」(同)

 さらに庄司からの苦情で、明石家さんまから貰った出産祝いの中身だけ抜いて“のし袋”を捨てていたことも発覚する。

「庄司としては封を開けずに、子どもが大きくなってから渡すつもりでいたそうです。また、共演者のバカリズムも『さんまさんが用意してくれたことが大事なのに、“さんま”と“金”って分けちゃってる』と指摘。ネット上でも『大先輩から貰ったものは捨てちゃダメだろ。庄司にとっても大切な思い出になるのに』『芸人の妻なんだから、芸人が大切にしたい心も理解してあげなきゃ』といった意見が続出しました」(同)

 藤本の暴挙に、「いつかミキティーが捨てられるんじゃない?」と離婚を危惧する声も。互いの価値観を尊重し、夫婦として歩み寄ってもらいたいものだ。

電車模型を捨てられた夫のコピペを思い出すわ

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

藤本美貴「夫のTバックキモイ」!? 庄司智春の私物を“無断処分”明かすも視聴者怒りのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報お笑い芸人女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!