[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP、メンバーが10名に? キャンプツアーで明かされた“もう1人”とは

yamaryo_egao
ライブでは汗流れてるわね

 7月21日放送のHey! Say! JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)は、夏休みスペシャル企画として、メンバー9人全員で1泊2日のキャンプを決行した。

 山梨県にある今、注目のキャンプ場「PICA富士西湖」に集合した9人は、進行役のフジテレビアナウンサー・佐野瑞樹から、最新グッズを駆使した「贅沢キャンプ」と、可能な限り手作りをする「節約キャンプ」という2チームに分かれてスタートすることが伝えられる。そして、どちらのチームに入るかは、これから始まるテント設営、アクティビティ、絶景、夕食、キャンプファイヤー、就寝の項目ごとにゲームで決められることが発表された。

 そんな中、山田涼介が「佐野さん、なんですか? ここまで走ってきたんですか!?」と、佐野の顔から流れる大量の汗をツッコむと、佐野は「ていうか、皆さんが汗かかないほうがおかしい」と反応。炎天下でも、アイドルはあまり汗をかかないという一面が見られた瞬間だった。

 最初の「テント設営」のチーム分けは、「グルグルバットPK対決」ゲームをすることに。9人同時にバットを中心に10回転し、目の前に置かれたサッカーボールをゴールに先にシュートした4人が贅沢チームとなる。結果、贅沢チームに決まったのは、伊野尾慧、岡本圭人、中島裕翔、知念侑李の4名、節約チームは八乙女光、有岡大貴、高木雄也、薮宏太、山田涼介の5名となった。

 贅沢チームのテントは、広さ8.6畳の「タケノコ型巨大テント」。大きなテントにテンションの上がる4人はあっという間に設営。その時間は約15分。テントの中で、ポータブルエアコンで涼む余裕もあった。

 一方、節約チームに用意されたテントは、大きめの布3枚と麻ヒモのみ。しかも、設営のためには大量の木の枝が必要とわかると、山田は「ふざけんなよ! そこからかよ〜!」とキレぎみに絶叫。それを見た贅沢チームの伊野尾は「うわー、めちゃめちゃキャンプっぽくて羨ましい。キャンプの醍醐味じゃん!」と節約チームを煽る。約2時間後、やっとのことで半分、外にむき出しになっている広さ7畳ほどのテントが完成した。

 そして、次の項目「絶景」では、キャンプ場近くの標高1200mの展望台「三湖台」から、9人全員で絶景を堪能することに。樹海ごしの富士山と、そこに広がる富士五湖を見た9人は、「うわー! すげぇ!」「これ想像超えてた!」「嘘みたいな景色だね!」とテンションアップ。

 「9人みんなで見た思い出になりますよね」と佐野アナが言うと、薮が「だから言ってんじゃん。10人だって」と、佐野アナもメンバーに入っていることを暗に意味しているかのような発言をし、これに佐野アナは「いちいちうれしいんですが……」と答えていた。

 9月から2年間に渡るアメリカの演劇学校への留学が決まっている岡本。直前で9人揃って見た景色はよい思い出になっただろう。次回7月28日放送回は、キャンプ企画の完結編。キャンプファイヤーをしながらメンバーが語る本音トークは必見だ。

1人じゃ見られない景色ってあるんだな……

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

Hey!Say!JUMP、メンバーが10名に? キャンプツアーで明かされた“もう1人”とはのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ山田涼介Hey!Say!JUMPのニュースならサイゾーウーマンへ!