[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、“熟年オネエ”の苦悩に「我々だって新しい子が……」と寄り添いコメント

2018/07/23 14:26
0706ninomiya
ニノの替え歌も聞かせてくれよ~

 7月22日放送の嵐・二宮和也の冠バラエティー『ニノさん』(日本テレビ系)は、ゲストとしてタレント・はるな愛、芸人・ガンバレルーヤと椿鬼奴が登場した。

 先週に引き続き、「ニノさんの私の歌グランプリ」と題し、お笑い芸人やタレントが自身のエピソードや日頃のうっぷんを、誰もが知っている名曲に乗せて歌う「替え歌大会」を実施。司会は二宮、アシスタントは平成ノブシコブシの吉村崇が進行、特別審査員としてNEWSの加藤シゲアキが登場した。

 トップバッターのはるな愛は「熟年オネエの苦悩」を、杏里の「CAT’S EYE(キャッツアイ)」に乗せて替え歌を歌うという。吉村から「苦悩ありますか?」と問われると、はるなは「これね、ちょっと私のことどう思います? 普通」と質問返し。即座に二宮は「え、ちょっと太ったな」と返答。会場から笑いがおこり、はるなは「いや、じゃなくて。あのキレイだなとか……」と言うと、吉村は「年々声が低くなっているな」と畳み掛けるように発言した。

 すると、はるなは「若いオネエがどんどん出てくるんですよ。横に並んだりしたら、みんなこうハリがあったり、顔のたるみとかもそうだけども。それだけじゃなく、この辺から(後頭部を触りながら)お父さんの臭いがする」と熟年オネエの苦悩を告白した。

 それに対して二宮は「我々だって新しい子がデビューしたり、どんどん出てくるわけだから」と言うと、加藤も「もう別に、その地位は確立されているじゃないですか」とはるなにコメント。二宮も加藤の意見に相槌を打つと、はるなは「もっと自信持っていいってこと?」と不安が少し解消されたようだった。

 そして、“どうでもいい”曲紹介でおなじみの芸人・アナログタロウが「今年46歳になり、最近は昔以上にお肌に気を使いはじめたというはるな愛さん。よく使う美容グッズは軽石だそうです。『CAT’S EYE(キャッツアイ)』の替え歌で、『キッツイ・愛』どうぞ」と曲振りすると、レオタード姿のはるなは「胸で揺れてるシリコンパッド ホルモン注射everyweek 枕からする加齢臭 同じ臭いねお父さん……」とオネエ仲間とともに歌とダンスを披露。曲が終わり、特別審査員の加藤は「素晴らしいなと思います。時々香る男の哀愁が素晴らしかったです。匂い立つものがありました」と小説家ならではの表現力でコメントした。

 その後、ガンバレルーヤが大好きな先輩への思いをテーマに、椿鬼奴がダメ夫への究極の愛をテーマにそれぞれ歌うと、いよいよMVPの発表に。加藤から発表されたMVPはというと、先週発表した「3年目の浮気」の替え歌「2年目の嫌気」を歌った父娘芸人「完熟フレッシュ」に決定。2位のゆりやんレトリィバァに3票差をつけてのMVPだった。このMVPをうけて、娘の池田レイラは「気を使っていただいてすみません。めちゃめちゃうれしいです」と、13歳とは思えぬ大人顔負けのコメントを残した。

最終更新:2018/07/23 14:26

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

UOMO(ウオモ) 2018年 09 月号 [雑誌]
やっぱりオネエとの相性が絶妙
アクセスランキング