【連載】美容整形美容整形Dr.高須幹弥に訊く!

橋本環奈は本当に「1,000年に1人」の逸材なのか!? Dr.高須幹弥がジャッジ!

2018/07/23 21:00

ポスト橋本環奈は誰?

 最近は、桜井日奈子さん、アイドルグループゑんらの滝口ひかりさん、SNH48のチュー・チンイーさんなどが“ポスト橋本環奈”と言われているようですね。なので、それぞれの顔立ちを見てみたいと思います。

 まず、桜井日奈子さんは、顔に大きな欠点がなく、色白で肌がきれいという強みもあります。平均サイズの目は開きがよくないので、トロンとしていて目力も弱い。口は適度なボリュームのあるアヒル口。骨格的にゴツゴツ感がなく、ほどよく頬に脂肪がついていて、癒し系の顔立ちだと思います。ただ、トロンとした目やキスをせがむようなアヒル口から男性に媚びている印象があるため、一部の女性には反感を抱かれやすいでしょう。逸材度としては、橋本さんより少し長めの「6カ月に1人」くらいかな。

 滝口ひかりさんは、目が比較的大きめで、頬に余分な脂肪の付いていないシャープな輪郭をしています。釣り目気味できつい印象を持たれやすく、若干口元も出ていますが、ほかに大きな欠点は見当たりません。輪郭は4人の中でいちばんきれいだし、全体的に見ても、美容医学的にはいちばん整った顔立ちをしているので、逸材度は笑っていない橋本さんと同じ「1年に1人」くらいではないでしょうか。

 チュー・チンイーさんは、頬に脂肪がないので冷たそうな印象があり、橋本さんのようなロリ顔が好きな男性には好まれないと思います。東洋人なのに蒙古ひだがほとんど張っていない「目頭切開」をしたような目頭をしていて、輪郭も、エラがほとんどなく、顎先もかなり尖ったカマキリのようなシャープさの逆三角形で、整形を施したような顔立ちですよね。生まれつきこのような輪郭の人もいるので、ノーメイクの顔で診察してみないと整形をしているかどうかは断言できないのですが、「整形依存症の女性が整形をやり尽くしたあとの成功例」といえるくらい、整形依存症の女性が憧れる要素が詰まった人工的な顔をしています。ただ、例え整形でも、元の造りが良くないとここまでの仕上がりにはならないので、逸材度としては「3カ月に1人」くらいだと思いますよ。

 そんなわけで、この3人から“ポスト橋本環奈”を選ぶとしたら、滝口ひかりさんになるのかな。

 ちなみに、中国ではそれほど整形が流行っているわけではなく、国民全体で整形を受ける人の割合は日本のほうが多いくらい。ただ、芸能人では整形をしている人も多いです。中国国内に腕のいい医師が少ないことから、多くは日本や韓国で施術を受けていたのですが、中韓関係に軋轢が生じたころからビザの制限などが厳しくなったこともあり、最近は日本での施術を希望される方のほうが多くなっています。私のクリニックにも、中国国内ではかなり有名な芸能人などがよく来られますよ。

高須幹弥(たかす・みきや)
美容外科「高須クリニック」名古屋院・院長。オールマイティーに美容外科治療を担当し、全国から患者が集まる。美容整形について真摯につづられたブログが好評。
公式ブログ

最終更新:2018/07/23 21:00
橋本環奈 ファースト写真集 『 Little Star -KANNA15- 』
国の関係が整形事情にも反映されるとは
アクセスランキング